FC2ブログ

検索

再塗装

こんにちは、フロントスタッフの稲葉です。

低い車高とホイールが決まっている、オーナー様の拘りを感じるシーマ、純正色にオールペン(全塗装)されています。

0.jpg

カスタムの最後の仕上げとして、当店でコーティング施工です。
新しく塗り替えられて一見綺麗に見えましたが、よく見るとバフ目がとてつもない状態。

1_20171118130355592.jpg

新たに塗りなおした塗装面は新車同様に綺麗では?と素朴なご質問をいただく事がございますが、この状態を見ていただければ一目瞭然!全然違いますね。

今でも以外と多くいただく質問、分かっている方には常識ですが、最近は知らない方が増えてきているのかもしれません。色を塗る、となるとスプレーガンで塗装しますが、これで終わりではありません。

塗装後の表面はゆずの皮のようにボコボコしているので、綺麗に見えるよう、サンドペーパーやポリッシャーで磨いて、この凹凸をならすのです。この磨きによってこのようなキズが入ります。もちろん塗装にも腕の良し悪しがあり、ほぼ磨く必要もない程、綺麗に仕上がっている事ももございます。

今回は施工ブースの照明で照らされてあからさまによく見えますが、自然光で見た場合は、何となくぼやけているように見えたりします。新しく塗装したのに何だか白っぽい、艶がいまいちだな~と、お悩みなら、この状態です。

再塗装=新車のようになる、という訳ではないのですね。

そしてこの状態から美観を追及して仕上げていくのが私たちの施工、凸凹をさらに綺麗にならして磨いていきますと・・まさに見違えます。

40.jpg

このビフォーアフター感、綺麗な塗面を見ると思わずニヤけてしまいます!磨き始めたばかりですが、もうすでにオーナー様の笑顔が思い浮かびます。

今からお渡しするのが楽しみです。


お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 www.apecs-co.com

【新キャンペーンのご案内です】
 レザーコーティング10%OFF
 応募期間は2017年11月1日(水)~11月30日(木)になります。
 詳しくはこちらををご覧下さい。→レザーシートコーティングキャンペーン


スポンサーサイト

tag : 栃木県 宇都宮市 アペックス 磨き 全塗装 シーマ ボディコーティング コーティング

フロントマンのつぶやき・・・選ぶ楽しさ!ワクワクする! スズキ・ハスラー

こんにちは、フロントスタッフの稲葉です。

車の世界は種々様々です。
その多くの車種から自身のスタイルに合わせた愛車選びは、
思い立った瞬間からワクワクが時と共に膨らみます。

そんなワクワク感は手にした愛車との未来にも続いて行きます。

P1140884-1.jpg

ご納車になるまで約半年。待望のご納車を迎えられたお客様が
デビュー以来大人気の愛車ハスラーと共にご来店頂きました。

愛車に自分好みをインストール。・・・・ワクワク。

「どのメニューを選ぼうか」と、お客様と打ち合わせが始まります。
ボディコートにガラス撥水コート、フィルム関係etc・・・
アレもしておくとイイよね!これもやりたいな♪。。。。とっても楽しそう。

カウンター越しから伝わるワクワク度数120%は私にも飛び火して、
この時ばかりは、お客様と同じ気持ちになり会話も弾みます。
もちろん、ご要望に応じて最適な施工をご提案しています(^^;

選ぶ時が一番楽しいとも言われたりもしますが、ハスラーのコンセプト
ハスラーと一緒なら毎日が楽しくなる!」。お客様のワクワクがこの先
ずっと続く様に、ボディケアを通じてサポートできたらと思います。

なんだか、自分の愛車が納車された日の事を思い出します。
(-"-;) ??しばらく、洗車していない事も思い出しましたΣ(・o・;) ハッ!

ソワソワ。。。休日には洗車でもしよっと♪


秋のカーケア・キャンペーンのご案内です
ボディコーティングやウィンドウフィルムなど、6アイテムが10%OFF
応募期間は第二弾10月13日(月)~10月19日(日)までになります。
是非、秋のドライブ日和の前に、アペックスカーケア・メニューをご利用ください。
詳しくはこちらをご覧下さい→秋のカーケア割引10%OFFキャンペーン
秋キャンペーン

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

tag : ハスラー 栃木県 ガラスコーティング 埼玉県 磨き

バレンタインディ~♪

 今日は、バレンタインディ~です。雪が降ってホワイトバレンタインという
なんともロマンチックな日になりました。

アペックスでは、女性スタッフから男性スタッフへ日頃の感謝をこめて
チョコレートを贈ります。いつも長野さんとふたりからでしたが、
今年は、男性スタッフに交じって、施工をしている女性スタッフの田中さんと3人で
チョコレートを準備しました。
32_R.jpg 

33_R.jpg 

お菓子業界の戦略でバレンタインディという存在が大きくなり、
高校生の娘は、本命より、友チョコの準備で余念がありませんでした。
友達と作ったお菓子を交換するのが恒例で毎年、すごい量のお菓子を作ります。
私の中のこだわりですが、チョコレートは買ったほうが美味しいと思っていて
バレンタインは一部チョコが入ったお菓子を作ります。
1_20140214152633f1f.jpg  
いつめん”とはいつも一緒にいるメンバーのこと。
いつめんだけしか交換しないからと言っていたが、いざ準備が始まると
結構な数・・・・うちは娘が3人いるのでざっと3倍。
今週は、毎日クッキーをやカップケーキやパウンドケーキを作っていました。
バターと砂糖と卵の消費がすごかった・・・。 当分、お菓子は作りたくない(-.-)  by sekino

お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : バレンタイン アペックス 栃木県 宇都宮市