検索



塗料ミスト除去

・昨日のお天気はなんだったのかな?と思うほど今日は、いいお天気です(*^^)v
暖かく、快適~に一日過ごせそうです(^^)/さて、お仕事頑張ります。

塗装ミスト→建物を修復している時や、新築で立てている時に、塗装作業をしているとき、
その塗装が霧状になって吹きつけられているのが風で飛んできて車に降りかかって

付着してしまい、それを除去するのが塗料ミスト除去です。


                                      塗料ミスト   
                      白い点が塗料ミストです。ガラス全体に付着しています。

           というわけでお車全体に降りかかっている状態(ーー;)



ガラス面に塗料ミストが付着してしまい、ミストを完全に除去します。
この塗料ミストを除去するのは、塗料を溶解する液剤を使用し、ミストを除去する専用の道具を
使用して除去していきます。


              塗料ミスト2 

         細かい塗料ミストを確実に取り除く作業をしています。



この塗料ミスト除去のポイントは、塗料を一粒たりとも残さない、丁寧な作業。
この丁寧な作業が、キズを付けずにダメージを除去するポイントです。
細かい作業だからこそ、慎重に神経を使うことになります。

              塗料ミスト1 

        きれいに取り除いたガラス面・・・クリアになって気持ちがいいですね(^^)/


その後、きれいなガラス面にガラス撥水コーティングを施工しました。
雨に日の視界の確保、雨ジミを防ぐという視界に影響するところなので、
是非お勧めしたいメニューです(^^)

アペックスの代車には、全てガラス撥水コーティングを施工しております。
雨の日に乗られると、ガラス撥水コートを実感していただけます。
                                                   By Sekino


tag : 塗料ミスト除去 ガラス撥水コーティング アペックス 栃木県 宇都宮

恐るべし・・・

 今日から三連休・・・絶好の行楽日和になり、早速紅葉にお出かけされる方も多いようで、
日光方面は渋滞だそうです(ーー;)でも、紅葉行きたい・・・きれいだろうなぁ~(#^.^#)

本日メンテナンスでお預かりさせていただいたお車に
なんと・・・鳥の糞浸食されたシミが・・・(-_-メ)
鳥の糞の成分は、鳥が何を食べているかにもよりますが、あっという間にシミになります。
ガラスコーティングを施工している分、直接塗装に付着するより、保護されていますが、
保護力のあるガラスコーティングでも、この浸食は防げません。
なので、なるべく早く落とすことが一番です(^^) 

    浸食3       浸食2

    鳥の糞を取り除いても                磨きでダメージを取り除きました。

    シミとなって塗装浸食しています。       きれいになりましたね。

                    浸食 

               塗装の状態をよく見極めて、浸食部分を除去します。

 

       浸食4     浸食5

    スタッフWadaがしっかりとダメージを除去。   ダメージを除去したあとコーティングを塗布し、

                                  仕上げます。

 

 



磨きで除去出来ますが、浸食がひどくなると塗装表面が割れてしまい、
磨いても元に戻らない場合もあります。鳥の糞だけでなく、虫や樹液でもこのように
なってしまうので、お気を付け下さい(^^)/ ダメージは早く処置することで、対応できる場合が多いので、

なにか気になっていることがございましたら、早めにお問い合わせ下さい。

                                                    by    Sekino

tag : 浸食 鳥の糞 磨き 塗装 シミ コーティング

