検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイールクリーニング

 台風上陸で被害は、ありませんか?道に色々な物があり、気を付けて運転されて下さい。
この強い風で、ドアを開けたときに、風の力で抑えきれず勝手にドアが開いてしまうことがあります。
車を降りる時には、気を付けて下さい!(^^)!
アペックスの朝の朝礼で、社長からスタッフに、このドアの開閉について注意があり、
スタッフ一同、気を付けて対応しています。

本日はホイールクリーニングの施工を行っています。
ホイールだけをお持ちいいただき、表と裏の両方をクリーニングし、コーティングを行います。
付着したブレーキダストや鉄粉や汚れを様々な道具を使って落とします。           

 

       ホイール1

      ホイール後ろ側ですが、汚れが固着しています。

       これをクリーニングします。


     ホイール2     ホイール5
   ねじの部分に溜まった汚れは筆を         全体的な汚れはたっぷりの泡で

    使って落とします。                   スポンジを使って落とします。

     ホイール3 

このむらさきの色は、鉄粉除去を行います。液剤と鉄粉が溶けだして反応し

このようなむらさきになります。鉄粉が着いてなければ、このような色にはなりません。



ブレーキダストは、固着してしまうと洗車だけで落とすのはとても困難になります。
ホイールクリーニングで、汚れを落としてコーティングを塗布します。

 

      ホイール6    ホイール7

     完成!汚れがおちてピカピカになったホイール・・・(^^)美しく輝いています(*^^)v


ホイールコーティングは、ブレーキダストの付着を防ぐ効果と、
ブレーキの効きがいいとブレーキダストが多く、

コーティングで100%付着を防ぐことは、 不可能ですが、

付着したブレーキダストや汚れを落とすのが楽になります。
足元がきれいですと、さらにお車が美しく見えます。
ホイールクリーニングをコーティングできれいにしましょう・・・(^^♪       by     Sekino


スポンサーサイト

tag : ホイールクリーニング ホイールコーティング 鉄粉 ブレーキダスト 台風

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。