FC2ブログ

検索

有難いリピート

こんにちは、フロントスタッフの稲葉です。

お預かりさせていただいているBP型レガシィワゴン。その流麗なデザインとボディサイズから、登場より10年以上経過しますが、今でも大切に乗られている方が多いモデルです。

1_2018020409342135b.jpg

県外よりお越しいただいているオーナー様、約1年前にご家族の方のお車をハイドログラスでコーティングさせていただきました。
実際に1年経過の状態を見て、確かな効果を実感していただき、ご自身の愛車であるレガシィも今回お預かりとなりました。
長年連れ添った愛車、ボディコンディションからも、普段から手を掛け大切に乗られている様子が伺えますが、経年によるダメージは避けられません。
今回はハードポリッシュ+ハイドログラス、ルームクリーニング、ガラス撥水コーティング、ウィンドウフィルム、プロテクションフィルム・・と、これからも長く乗る事を見据えての徹底的なリフレッシュメニューです。

珍しいツインサンルーフ装着車、暑さと策紫外線対策としてウィンドウフィルムは施工完了です。車内の雰囲気を暗くしたくないので、淡い上品なブルー色のスーパー断熱アクアスモークをお選びいただきました。

3_201802040934221c6.jpg

そして現在、ルームクリーニングを施工中。

4_20180204093423fa2.jpg


5_20180204093425372.jpg



長く乗る上で、エンジンなど機関のメンテナンスは絶対必要ですが、内外装については、極論何もしなくともお車は走ります、が、長年連れ添う大切な愛車、見た目の問題はそのまま気持ちの問題にも繋がり、人が身だしなみを整えるのと同じようなものです・・・

次はいよいよリフレッシュの要となるボディコート施工に入ります。
こうしてオーナー様の大切な事の一つに貢献できる事が、大変有難くやりがいを感じます。良いと感じていただき、また今回もさらに良く、お願いして良かった、と実感していただけるように・・・完成したレガシィの仕上りが楽しみです。




お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 
www.apecs-co.com

こちらでも、アペックスの日常をシェアしています。
 ☆instagram
 ☆Twitter
 ☆Facebook
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : アペックス ボディコーティング ウィンドフィルム ルームクリーニング 紫外線 断熱フィルム

こういうところが気になります・・・

 大好評のルームクリーニングを施工させていただいております。
GTRのお車を購入されて、きれいにして乗りたいというご要望で全体をクリーニング(^^)/

外せるところは外して、徹底的にクリーニングします。
比較的きれいなお車でしたが、シートを外すと・・・砂やごみが・・・
アペックスはこういう細かい汚れが気になります(ーー;)

              クリーニング1


はじめにほこりや砂を掃除機で吸い取り、そのあとブラシを使って細かい汚れもかき出し、
掃除機で吸い取ったあと、タオルで拭き取ります。
あとはよく乾燥させます。

クリーニング6   クリーニング3  クリーニング4

  掃除機でほこりや砂を掃除          ブラシでかき出し           タオルで拭き取る

 

トランクに入っているスペアタイヤも取り出し、その中も掃除をします。
なかなか普段目にしない所ですが、沢山のほこりがありました。
今回は、こちらの汚れも除去しました。

クリーニング7 


ここまで掃除をするととても気持ちがいいですね。
乗りたかった車なのです(^^)/・・・とお客様のお話をお聞きし、

お客様に気持ちよく、これからドライブが出来るように、徹底的にクリーニングさせていただいております。
もう少しお待ち下さい!(^^)!


只今、アペックスではルームクリーニングのキャンぺーンを実施中(^^)
是非この機会に、お車の室内のクリーニングしませんか・・・(^^♪
このキャンぺーンは10月末までとなりますので、
気になっている方は、お早めにご予約お待ちしております(^^ゞ            By  Sekino

tag : アペックス ルームクリーニング ほこり 掃除機 キャンぺーン

大好評!

 台風が上陸するとのことで、お天気荒れ模様です(T_T)
天気予報を確認して台風の動きに注意しましょう(^^)/

本日も大好評のルームクリーニングを施工しております。
ドアガラスが割れてしまい、車内にガラスが入ってしまいました。
しかし、ウィンドフィルムが貼ってあるおかげで、ガラスが粉々に車内に飛散しなかったのですが、
オーナー様が気になるということで、お車全体をクリーニングさせていただいております。

もしガラスフィルムを貼っていなかったら、粉々になったガラスがシートや車内に
はいり、シートにガラスが刺さっているような感じになり、ガラスを
取り除くにも大変な作業になります。
お客様もフィルムを施工していて良かったとおっしゃていました。

ディラーでガラス交換をした際に、車内のクリーニングをしてくれたそうですが、
きっちり、この機会にクリーニングしたいというご要望で、お持ちいただきました(^^♪

クリーナーを吹きつけ、タオルで汚れを取り除き、そのあとクリーニングの成分が
残らないように水ぶきをして拭き取ります。

          クリーニング1         クリーニング 

スタッフWadaがつらい体制で上部を       手前の部分がまだクリーニングしていないところ

クリーニングします。                  画像ではわかりずらいのが残念(T_T)


車内の天井は、なかなかご自分でクリーニングしないところだけに、
プロに任せていただき、クリーンな車内に仕上げます。

     クリーニング3     クリーニング2

     このタオルでお車の天井を拭くと・・・     こんなに汚れがタオルにつきます(ーー;)

 

こちらのお車は、そんなに汚れていない印象でしたが、掃除をすると汚れているんだと実感します(^^ゞ

このあと、ウィンドフィルム施工させていただき、紫外線防止や断熱効果と万が一に備えます。

                                                  by  Sekino






tag : ルームクリーニング アペックス クリーニング ガラス フィルム プロ