検索



ガラス撥水コーティング

この時期とってもガラス撥水コーティングを施工する方が増えますテルテル坊主
梅雨の時期ですので、視界が悪いと運転しにくいです

昨日もアップしましたが、ガラス撥水コーティングをするとこんなにも弾くんですよjumee☆surprise11
市販のガラス撥水コーティングと違うというのが、実感していただけると思いますOK





大雨が降っても視界良好で安心ですBrilliant
運転をすると、風になびいて面白いほどサイドに流れてくれるので、ワイパーいらずです波

中から見ると。。。。。


                 ガラス撥水



じゃーんっとこんな感じですbikkuri01


料金の問い合わせがとっても多いので、代表車種ですがご案内致しますは-と


            車種     フロント      全面

          ・MINI       \6000-    \20000-
          ・S2000     \6000-    \16000-
          ・フィット      \7000-    \22000-
          ・BMW3      \7000-    \28000-
          ・クラウン      \8000-    \26000-
          ・レガシーワゴン     \7000-    \26000-
          ・オデッセイ    \8000-    \30000-
          ・アルファード   \9000-    \32000-


ガラスの大きさ、面数によって料金は異なります。
また、只今なんとキャンペーン中で表示価格から10%OFF

このチャンスを逃さないでくださいねflower2

 


何か、分からないことや料金の問い合わせなどなど、お気軽に問い合わせ下さいは-と


ガラス撥水コーティング

 只今、アペックスでは、ガラス撥水コーティングのキャンペーンを行っております。

詳しくは、こちらのキャンペーン情報をご覧下さい(^^ゞ

この梅雨の雨が多い時に大活躍なのが、ガラス面に施工する撥水コーティング!!

P1010553.jpg       P1010550.jpg

 

 ガラコやレインエックスなど市販品でも
自分で出来る手軽さや塗ったあとは、水が弾くのでそれなりの効果は得られますが、
アペックスでガラス撥水コーティングを施工すると持続性や水弾きが違います。


それには、タネも仕掛けもあるのです・・・(^^)/


ジャ~ジャ~ン(^^♪
アペックスのガラス撥水コーティングは、ボディの施工と同じようにしっかりと
ガラス面の下地を整える磨きと行います。

雨ジミや油膜が付着したガラス面にコーティングを塗っても効果は、半減(T_T)
ガラス表面の汚れはもちろん油膜や雨ジミをコンパウンドで磨いて落とし、
ガラス面をフラットにしてコーティングの密着を高め、水弾きや持続性を高めます。

 

P1090431.jpg        P1010272-1.jpg

   ガラス面の下地処理           サンルーフにも施工可能

 

雨ジミや油膜は、雨が降るとギラギラして、視界が悪くなり、運転していても疲れてしまいます。
しっかり下地処理をして、ガラス面をクリアにすることがもっとも大切な工程です。

ガラス撥水コーティング剤もプロ用の性能が高いコーティング剤ですので、水弾きも抜群です。
但し、プロ用はしっかりと下地処理を行わないと
市販品よりも撥水効果が得られないこともあります。

 

P1090440.jpg             P1090447.jpg

マスキングをしてぎりぎりのところまで磨きます     ガラス撥水コーティングを丁寧に施工

 

腕と液剤のコラボレーション・・・が
アペックスのガラス撥水コーティングの優れたタネと仕掛けなのです。

是非、この機会に施工をして、この水弾きを体験してみて下さい!(^^)!

 

P1010565.jpg             P1010567.jpg

きれいに水玉に撥水している様子      水が弾いて流れてワイパーを使わなくても

                            水が流れていきます

 

 



☆エンブレム剥し☆

キャデラックエスカレードのお車のエンブレム剥しです218イヒヒ

 

 

                  エンブレム

 

 

エンブレムを 剥した跡は、とっても汚れています汗

 

 

                   エンブレム1

 

 

汚れだけではなく、両面テープの固着した粘着成分が付いてしまっていましたアセ汗

今回は大丈夫でしたが、エンブレムやステッカーなどの汚れがボディに侵食してしまう事もあります気分ワル

 

 

                   エンブレム2  

 

 

固着した汚れは、とってもとっても頑固bikkuri01

そんな頑固な汚れも、磨いて綺麗にしますBrilliant

取りづらい汚れこそ、プロの出番ですbikkuri01 プロにお任せ下さいjumee☆shy2

 

 

      エンブレム3 エンブレム4

 

 

跡形も無く施工完了ですOK

ブラックのボディカラーなので、白いエンブレムの跡が残ってしまっていたら、せっかくのキャデラックが台無しですにこ

 

暑さ対策フイルムヽ(^o^)丿

昨日といい、今日といい本当に暑いですね。。。。sn

明日も今日と同様の天気になりそうです汗

気温は30度ぐらいという真夏日の気温と変わらない感じ汗あせ

こうも暑いと、車の中もすごい暑い。。。。外よりも車内の中のほうが暑いです。。。。アセ

車に乗るのが嫌になってしまいます涙

この季節にピッタリなのが、断熱フイルムbikkuri01

 

 

       フイルム フイルム1

 

 

紫外線カットや、熱も通しにくいので暑いこの季節にピッタリですキラキラ221

熱の伝わり具合は通常のフイルムと比べると全然違います

これからどんどん暑くなってくるので、暑さ対策にはもってこいですよにこ

フロントに体感器もご用意しておりますので、是非是非比べてみてください汗

 

 

 

スーパーバリアグラスでコーティング中のシッロッコのお車ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

                    シロッコ

 

こういった、機械では磨けない細かい部分を手磨きで仕上げていきますkao03

こういった細かい作業が大切で、お車の仕上がりにも左右しますえぇ

 

 

                    シロック1 

 

 

ガンで拭きつけのコーティングで、ミクロのコーティング剤が細部にもいきわたります笑顔

通常では手が届かない所にまでコーティングをすることが出来ますBrilliant

 

                     

メンテナンスシステムヽ(^o^)丿

コーティングをさせて頂いたお客様のアフタケアーとして、綺麗な状態をより長く維持していただく為にメンテナンスシステムを行っておりますBrilliant

 

 

                メンテ 

 

 

メンテナンスの流れ

足回りの洗浄88手洗いシャンプー洗車88塗装面のクリーニング&コーティングの上塗り88タイヤワックス塗布

っといった流れで進めさせていただいておりますイヒヒ

 

 

     メンテ    メンテ1

 

 

こんなに虫が付着していても、しっかりメンテナンスで除去させていただきますbikkuri01

どうしても、高速などに乗られると虫が付着してしまいます汗

このまま放置してしまいますと、ボディに侵食し、跡になってしまい、磨かなくては取れなくなってしまいます汗

これからの季節、どんどん暑くなってきますので、虫が増え、お車に付着しやすくなりますので、注意です

 

 

      メンテ2 メンテ3

 

 

下回りはとっても見づらいので、こうして鏡を使用し、汚れを落としていきますBrilliant

こうした細かい所を綺麗にする事が大切です太陽

 

お車をより綺麗に維持していただく為に、通常の洗車だけでは落としにくい汚れや付着物を除去し、コーティング剤の上塗りし、コーティングができるだけ長く持続するようにさせていただいております・・・

メンテナンスは完全予約制なので、是非ご利用下さいアイコン名を入力してください

 

お客様から差し入れを頂きました~(*^。^*)

いつも定期的にご利用いただいているお客様から、差し入れを頂きました~ハート

お気遣い頂きありがとうございますハート

今回頂きましたのは『雅洞のみかも山』を頂きました~にこBrilliant

 

 

          雅洞1 雅洞2

 

 

とっても有名なお店ので、どら焼きっといったら雅洞さんの今回頂きましたみかも山のどら焼きですキラキラ

 

 

                       雅洞3

 

箱を開けてみるとキャハ

 

 

           雅洞4 雅洞5

 

 

こんなに沢山入っていました~びっくり

保存料が入っていないので、早めに食べないと直ぐにだめになってしまうので、早速休憩の際に頂きましたさくら

中には甘さ控えめな餡子がタップリ入っていて、なんとも嬉しいのが、餡子に混ざって栗が入っているっというところ9

生地もとってもフワフワで、シットリしてるのも美味しさの1つですね21

 

本当にこんなに沢山の差し入れありがとうございましたペコ

また、お気遣い頂きましてありがとうございましたBrilliant

ご馳走様でした笑顔

 

シロッコ入庫(ノ*゚▽゚)ノ  ヘッドライト研磨(ノ*゚▽゚)ノ

発売されたばかりのフォルクスワーゲン『シロッコ』が早速入庫になりました笑顔221

 

 

   シロッコ    シロッコ1

                   シロッコ2

 

 

シロッコ名は、サハラ砂漠から地中海へ吹く熱風に由来するらしいですbikkuri01

確かに風を感じさせるボディデザインになっていますねkao03ハート

 

 

          シロッコ3 シロッコ4

 

 

カッコイイデザインで、既にスタッフで欲しいと騒いでいますにこ

 

 

 

ヘッドライト研磨&コーティング

 

ヘッドライトも時間が経つにつれて劣化していきますガーン

紫外線などによってどんどん黄ばんでいったり、ひどい場合にはヒビ割れ状態になりますえ?

劣化が進行してしまうと、ちょっと磨いただけでは綺麗にはなりません

 

 

                    黄色1  

 

 

今回黄ばんでしまっているので、研磨して黄ばみを除去し、コーティングします

やはり、黄ばんでしまっているとボディ全体が綺麗には見えませんsn

せっかくお車を綺麗にしても台無しです汗

 

 

     黄色2 ヘッド3

                 施工前                          施工後 

     黄色 ヘッド1

 

 黄ばみも無くなり、艶も出てお車全体がより一層綺麗になったように感じますBrilliant

 

チョーキング!!(゚ロ゚屮)屮

クリアが乗っていないソリッドカラーのお車がお持込になりましたびっくり

このソリッドカラーの塗装は、何もしないでおくと大変なことになります

劣化が進行して、チョーキングという表面が白濁して色がくすんでいってしまいます。。。。。!!汗

 

 

                     ソリット1

 

 

この状態では、せっかくの綺麗なイエローのボディが台無しですエーン汗

 

チョーキング状態になってしまったお車を元に戻すには、劣化した部分を除去しないといけないので、とってもとっても大変な作業になります気分ワル

 

 

                    ソリット 

                          磨き後           磨き前

 

 

とっても見づらくてゴメンなさいペコ 

目で見ると一目瞭然なんですが、写真には思うように映ってくれませんアセ

半分は磨きが終了していて、半分はまだ磨いていませんBrilliant

 

しっかり磨き、コーティングをしておくと、チョーキングになりにくいので、ソリットカラーのお車方には特に、オススメですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

ガラスジミ!!(;一_一)

ガラスに凄いシミが出来ていますえぇ汗

これでは、雨の日だけではなく晴れている日も、視界が悪いですね涙

 

 

                     ガラス 

          ガラス1       ガラス2

 

 

こちらのシミは、ガラス撥水コーティングによって防げますbikkuri01

 

 

                       研磨

 

 

ガラス撥水コーティングを施工する前に、スケール除去でシミを除去いたします笑顔221

特殊な液剤と研磨により、どんどんシミを除去Brilliant

 

 

                   撥水2 

       撥水       撥水1

 

 

綺麗に除去させていただきました9

1回シミがついてしまうと、なかなか取れません汗;;

又、すぐにシミが出来てしまいます。。。。汗とか

 

でも、ちゃんとコーティングすればシミも付きにくく、凄く撥水しますので雨の日でも視界良好ですので、一石二鳥間違いない

   

鉄粉(;一_一)

ボディ全体にザラツキがえぇbikkuri01

このザラツキは、洗車しても取れないザラツキですsn

なぜなら。。。。

その正体が鉄粉だからです

 

 

        MINI MINI1

 

 

黒いツブツブが鉄粉です汗あせ

写真だと見ずらくて、すみません13

 

 この鉄粉は、お車を乗られているとどうしても付着してしまうものなので仕方がありません涙汗

 

 

     MINI2 MINI3

 

 

鉄粉除去の液剤をかけると、紫色になって出てくるので、どれだけ付着してたのがよ~く分かります!!356

 

大体、コーティングさせて頂いてから、1年ぐらいを目安に鉄粉除去をオススメしておりますBrilliant

あくまでも目安なので、1年経過してもやらない方もいらっしゃいますBrilliant

 

ホイールコーティングヽ(^o^)丿

メルセデスベンツSクラスのロリンザー仕様のお車が入庫致しました~ハート

 

 

                  ベンツ 

        ベンツ1      ベンツ2

                  ベンツ3

 

 

通常のSクラスとはイメージが全然違いますね!!356

独特な雰囲気が出ていてカッコイイですねkao04

 

ホイールもメッキのロリンザーで、21インチと大きく、存在感タップリの素敵なお車ですBrilliant

 

 

        ベンツ4 ベンツ5

 

 

ボディコーティング施工が終了し、ホイールコーティングの施工です

特に輸入車に多く見られんですが、ブレーキダストなどによってホイールが汚れやすいのですsn

ホイールコーティングをして、汚れにくくなり、汚れも落ちやすくなります

 

 

                   ベンツ6

 

 

メッキのホイールですので、ホイールコートしてより一層艶のあるカッコイイホイールになりましたねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

お客様から差し入れを頂きました~(*^。^*)

定期的に、メンテナンスやコーティングでご利用いただいているお客様から、差し入れを頂きました~ハート

いつも、美味しいパンを頂きありがとうございますにこ

 

今回も、おいしいパンを大量に頂きましたkao04

本当にいつもいつもお気遣いいただきまして、ありがとうございますペコ

 

                     ぱん

 

いつも、フワフワのパンや食パンを頂き、スタッフみんな大喜びで休憩の際に頂いておりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

ぱん1 ぱん2

                       ぱん3 ぱん4

 

 

今回もこんなに沢山頂きまして、その中に今、話題になっているイチゴの食パンも入っていました♪

早速頂きましたが、シットリしていてきめが細かくとっても美味しかったですBrilliant

苺の香もプンプン匂って、そのままで美味しくいただける1品ですにこハート

何か、フルーツサンドのように生クリームやフルーツを間に挟んで食べるのも、美味しいかも9

 

本当に美味しいパンをありがとうございましたペコ

そして、いつもお気遣いいただきましてありがとうございます436

ご馳走様でした笑顔さくら 

細かい部分も心を込めて施工ヽ(^o^)丿

お車全体的に磨かせていただくにあたって、どうしてもポリッシャーでは磨けない細かい部分が出てきます

 

                   ポルシェ

 

そうbikkuri01 このエンブレム回りです汗

以外と汚れている部分ですsn 

 

 

                   ポルシェ3

 

しっかり、細かい部分も丁寧に汚れを除去し、磨かせて頂きました羅琉 ニヤリ221 

 

    ポルシェ1    ポルシェ2

               施工前                           施工後

こうして並べて比べてみると、こんなに違うものなんだってよく分かります汗とか

 

                     ポルシェ4

 

より一層お車に艶が出ましたねkao04 

こういう細かい部分を綺麗にしてこそ、お車全体が輝くものですBrilliant

 

 

フィルムは黒だけではないです∑(゚m゚=)

ご存知の方も多いかとも思いますが、フイルムは黒いフイルムだけではありません羅琉 ニヤリ

色んなカラーのフイルムがあります22

 

当店の方でご用意させていただいているカラーフイルムのラインナップBrilliant

 

                    フイルム 

 

見づらいかな。。。。。

 

          フイルム1 フイルム2

                       フイルム3

 

カラーフイルムだけでも、こんなに沢山のカラーバリエーションがありますキャハハート

フイルム21 っといいますと、黒いフイルムを想像しがちですが、色が付いているフイルムや、ミラータイプや透明タイプのフイルムがありますきょとん

 

今回貼らせていただいたフイルムは、ブロンズのお色のカラーフイルムです音符2

 

 

     フイルム4 フイルム5

 

 

黒系のフイルムとは違う上品な色味です9

お車の印象も、フイルムの色によって印象が全然違ってきますね~jumee☆surprise11アイコン名を入力してください

 

アペックスには、県内唯一のカーフィルム国家資格1級技能士が在籍しております!!

全国でも、かなり1級の資格を持っている方は少ないんですbikkuri01

又、2級の技能士も在籍しております221

 

 

親水の恐怖Σ(゚д゚;) ヌオォ!!

ボルボのお車のガラス撥水ですbikkuri01

 

この梅雨の時期、雨の日が多くお車を運転していると視界がとっても悪く、運転しづらいです気分ワル

ガラスに鱗状のシミが出来ているとなおさら、視界が悪いです汗

 

ガラス撥水されていないお車は、こんな状態え?

 

                     ガラス

 

 

親水状態になっていますびっくり

この状態で、運転されると本当に大雨が降った時などは前が見えなくて大変危険ですsn

 

シミも出来ていましたので、スケール除去で、シミを除去させて頂き、撥水コーティングをさせて頂きました21

 

 

                  ガラス1

 

撥水コーティングのみの施工も可能ですが、既にガラスにシミが出来てしまっている場合は、コーティングしても視界が悪く、撥水コーティングの力が発揮されませんエーン

なので、シミを除去し、綺麗になったガラスにコーティングを塗布させて頂きます笑顔221

 

 

                   ガラス2   

 

コーティングをさせていただく前とは比べ物にならないほどです363

 

    ガラス     ガラス3

                施工前                            施工後

 

これで、雨の日でも視界良好ですねにこ

 

まさに梅雨の時期の必需品です

6月10日~7月の梅雨明けまでガラス撥水コーティングのキャンペーンを行っておりますBrilliant

期間中に施工のお客様に限り、施工料金から10%OFFbikkuri01

コーティングの持続性は大体フロントガラスですと、ワイパーを使う頻度にもよりますが、半年~1年ぐらいです

1度コーティングをさせて頂きますと、視界良好だけではなく、シミも出来づらいので、この時期本当にオススメですkao04219

シートクリーニングヽ(^o^)丿

ずっとお乗りになられていて、シートの汚れが気になるっということでお持込頂きましたbikkuri01

運転席シートと、肘掛の部分を施工させて頂きます

やはり、運転席に乗ることが1番多いので、汚れるのも1番運転席が汚れます汗;;

 

 

                    リンサ 

 

 

リンサーという、高温水を出しながら汚れを分解して吸い取っていく機械を使って、汚れを徹底的に落としていきます笑顔Brilliant

 

 

               施工前                            施工後

   シート       シート3

   シート1       シート4

   シート2      シート5     

 

 

シートについてた汚れが、リンサーによって見る見るうちに除去されて、 気持ちがいいほどですBrilliant

施工前と施工後で比べますと、違いが一目瞭然ですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 写真だと、あまりうまく写らなかったので、見ずらいかもしれません。。。。申し訳ありません汗

 

樹脂モールコーティング

 お持込いただき、モールを見させていただきましたら、シミが出来、白ボケしてしまっていますえ?汗

これではせっかくの綺麗なお車が台無しですエーン

 

 

        モール1 モール2

 

 

どうしても、時間が経つにつれて、紫外線などによって、シミが出来てしまったり白ボケしてきてしまうものですsn

樹脂モールコーティングをさせていただくことによって、劣化を防ぎ、シミや白ボケ防止になりますBrilliant

 

 

施工後

 

      モール5 モール4

 

 

コーティングをさせて頂き、シミも白ボケもなくなりました笑顔221

劣化防止だけではなく、艶が出て光沢のある黒い樹脂モールになり一層カッコイイお車になりましたハート

 

塗装磨きのビフォー・アフター

  梅雨入りになりましたが、今週は天気がもちそうですね太陽

っと言っても、明日土曜日からまた少し悪くなるみたいですが。。。。。汗

 

 

ボディの色が黒ということもあってキズが目立ちます13

 

 

          IS IS1

 

 

洗車キズがいっぱいついています!!汗

 

 

                       IS.jpg

 

 

キズだけではなく、バフ目までついてしまっています~気分ワル

これは磨きだけでも時間がかなりかかりそうです。。。。汗とか

 

 

                       IS3

 

 

愛情を込めて磨かせていただきました笑顔

 

あんなにキズが目立っていたお車も。。。。。。。

 

 

   IS4 完成   

 

 

艶のあるボディに大変身を遂げましたBrilliant

キズはもちろん、バフ目もしっかり除去bikkuri01

 

ブラックのお車は、お手入れが大変なお車っと思われてがちですよね。。。。。アセ

確かに大変な部分もありますが、コーティングをすればお手入れも簡単ですし、艶や光沢が出て、深みのあるボディカラーになり、1番素敵なカッコイイお車です9

 

ハッピーバースデー♪祝 v(^O^)v 祝♪

6月5日(金)

スタッフ和田さんが誕生日でした~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

っということで、和田さんからのメッセージひよこ

 

 

こんにちは゜*(o’’)b。*゜ スタッフの和田です。

6月5日に誕生日を迎えました。あんまり嬉しくない歳になってしまいました(-_-;)

 

アペックスに入り今年で6年目になりました。

仕事にも慣れ少しずつですがお客様のご要望に応えられるようになりました。

まだまだ未熟者ですが、技術、接客等を磨き、より良いものを提供できるよう頑張っていきたいと思います!! 

 

プライベート面では、食べ歩きと酒屋巡りにはまってます(・∀・) 

食べ歩きは和洋中すべて行きますので、お勧めのお店が、あったら是非教えて下さい!! 

お酒は、焼酎好きです!

今は、侍シリーズにはまってます(≧▽≦)

休みの日は、お酒を飲みながら、愛犬と戯れてます(´∀`)

                    和田 

        和田1     和田2

 

これからも頑張りますので、応援よろしくおねがいします。

お酒が大好きで、とっても賑やかな和田さんからのメッセージでしたBrilliant

アペックスのムードメーカーにもなっている和田さん

今年1年も、仕事・プライベート共に充実した1年にしてくださいね笑顔221

お客様から頂きました~(*^。^*)

定期的にメンテナンスにお持込いただいているお客様で、今回もメンテナンスにお持込いただきましたキラキラ

いつもご利用いただきありがとうございますペコアイコン名を入力してください

差し入れまで頂、本当にありがとうございますkao04

今回頂きました差し入れは『ビアードパパのシュークリーム』ですにこ

美味しそうな香がプンプン漂っています笑顔ハート

 

 

          頂 頂1

 

みんなから好かれるシュークリームですが、なかなか食べる機会がなく久々のビアードパパですkao04 

スタッフもみんな大喜びで、休憩の際に頂きましたが、あっという間に完売jumee☆surprise11

本当にみんな大好きです221

 

 

         頂2 頂3

                    頂4

 

 

なんとbikkuri01

今回頂きましたシュークリームは、通常のシュークリームではなく、期間限定のシュークリームですイヒヒ

期間限定っという文字に弱いですぅぅ笑

味は、みんなで食べていて割れました。。。。

イチゴとさくらんぼで。。。。。汗

一体どっちなんでしょうか 未だにどっちだったのか不明な所ですが。。。。。私は多分さくらんぼだと思いました21

イチゴのような酸味がなく、イチゴの香もしなかったようなえ?はてな

外のパリパリの生地といい、中のトロトロの期間限定のクリーム全てが最高です221

とっても美味しいシュークリームありがとうございましたペコ

ご馳走様でした436

又、お気遣い頂き本当にありがとうございましたハート 

 

 

珍しいお車入庫ヽ(^o^)丿

とうとう関東も梅雨入りしてしまいましたねアセ

でも、今年は雨の量も少ないとか。。。。水不足にならないぐらいのか心配ですが、雨が降らないのであればそれはそれでいいですねにこ

 

 

本日はとっても珍しいお車が入庫になっておりますjumee☆surprise11汗とか

 

 

                     ルーフ 

 

 

ポルシェではありませんよbikkuri01

わかりますかエエェッ!?!?

 

ルーフのCR4です21

 

 

          ルーフ1 ルーフ2

                     ルーフ3

 

 

なかなか見ないお車ですねきょとん

レアなお車ですよね~9

 

 

                       フイルム

 

 

フイルム施工でお持込いただき、フロントとフロントガラスにスーパー断熱フイルムを施工させていただいておりますハート

紫外線や熱カットはもちろんですが、内装が皮シートなので、フイルムを貼って、ひび割れなど劣化防止ですアイコン名を入力してください

貴重なお車なので長くお乗りになっていただきたいですねワハハ♪ハート

 

ミスト除去

今日の朝、天気予報を見ていたら、お天気お姉さんが『関東ももうすぐ、梅雨入りする』っと言っていました汗

もう、梅雨の季節に入るんですね。。。。。早いな~汗あせ

1年があっという間に過ぎていきますね~13

 

 

ミスト除去

 

ボディ全体にミストが付着bikkuri01

 

 

 

       ミスト  ミスト1

 

 

ゴールドっぽいカラーのミストです21

アカのボディカラーなので、ゴールドのミストが目立っていますえぇ

せっかくの綺麗なアカのカラーが台無しです。。。。汗;;汗

 

 

        ミスト2 ミスト3

                     ミスト4

 

  

少しづつ少しづつ、手作業で落としていき完全にミストを除去

綺麗なアカのボディカラーに生まれ変わりました~にこ221 

 

 

お花いっぱい(^^)

 藤のお花で有名なあしかがフラワーパークに出かけてきました。

 

バラ   ペチニア   お花1

 

『世界が息を呑んだ美しさ』とパンプレットのキャッチフレーズの藤が咲いている時期ではなく、

すっかりメインのお花が終わったあとに出かけるというひねくれ者??では決してありません。

ドライブを兼ねて、お花を見て、帰りに佐野アウトレット・・・ではなく

そのお隣のイオンで買い物をしてきました。やっぱりひねくれ者かも・・・

今にも雨が降りそうなお天気で、空を見ながらハラハラしながらあしかがフラワーパークへ。

花菖蒲とあじさいのお花が咲きはじめ、この梅雨空にぴったりのお花です。

 

花菖蒲全体   花菖蒲2   花菖蒲1

 

紫と白と緑の色合いが、こころを落ち着かせてくれます。

・・・・このところ、心穏やかでいられなかったから

きれいなお花は、人の心を癒してくれます。だいぶ癒されました。 ありがとう・・・

園内をゆっくり散歩しながら、バラや花菖蒲、紫陽花、ペチュ二アなどの様々お花を鑑賞しました。

 

 紫陽花   紫陽花1

 

咲いているお花の様子やアクセスはHPをご覧下さい。あしかがフラワーパークのHP

 

暑さ対策!!

今日は久々の晴天ですね太陽

暑いです汗

最高気温が27・28度にもなるそうです。。。。。汗あせ

 

 

以前コーティングをさせていただいているリピーターのお客様で、フイルム施工でお持込いただきました♪

 

 

         フイルム フイルム1

                     フイルム2 

 

 

断熱フイルムの施工ですアイコン名を入力してください

断熱フイルムは通常のフイルムよりも、紫外線・熱のカットに優れていますkao04

その断熱フイルムよりも優れている、スーパー断熱フイルムもご用意しておりますbikkuri01

 

今年の夏もきっと暑くなりますので、フイルムを貼って少しでも暑さ対策をしてみてはいかがでしょうかエエェッ!?!?

 

フロントには、スーパー断熱の体感器をご用意しております221

 

          体感 体感1

 

 

 スーパー断熱の効果を、是非比較してみてください9

明らかに違いが体感できますbikkuri01

 

 

ルームクリーニングヽ(^o^)丿

本日は予報とは裏腹に、天気が回復してくれて、私のお兄ちゃんの子供の今日は運動会なので天気が良くなってくれて良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  

 

 

以前からご利用いただいているお客様から、ダニ退治を含めたルームクリーニングをして欲しいとご要望でお持込いただきましたkao04

 

 

        ベンツ1  ベンツ2

 

 

リンサーを使用して、シートの汚れを徹底的に落としていきます にこ

 

 

           ベンツ4 ベンツ5

                   ベンツ3

 

 

今回オーナー様からシートにダニがいるのか、チクチクするっということで、オプジョンで高温スチームを使用し、ダニを死滅させますbikkuri01

NEW Eクラス(^_-)-☆

今日も相変わらずの天気ですね汗とか

これから雨が降ってくる予定ですし。。。。。なんだか最近パッとしない天気が続きますね。。。汗あせ

来週ぐらいには梅雨入りするようなことを、お天気キャスターの方が言っていました・・・

来週の木・金曜日辺りらしいですよ汗;;

 

 

 

メルセデスベンツから、NEW Eクラスが発売になりましたね9

アペックスにもお持込いただきました21

 

 

         イー   イー1

             イー2 イー3

 

 

コーティングをさせて頂きました221

っがbikkuri01 タイミングが合わなくて、作業中の写真を撮れなかったです13 ゴメンナサイ汗

 

 

 

S2000

幌コーティング

 

コーティングと同時に幌コーティング・ホイールコーティング・ヘッドライトコーティングをさせていただいていますにこ

 

 

            2000.jpg 20001.jpg

 

 

コーティングをすることによって、紫外線のダメージか守り、汚れも付きににくくなります22

 

 

            20002.jpg 20003.jpg

 

ホイールコーティング

こちらのホイールも、ガンで拭きつけてコーティングさせていただいております9

拭きつけることにより、ミクロ粒子のコーティング剤が、満遍なく細かい部分にもいきわたり、艶も汚れの付き具合も全然変わっていきます21

特に、ホイールは凸凹していますので、手塗りよりはガン拭きの方がGOODですkao04221

 

 

             20004.jpg 20005.jpg

 

 

ヘッドライトコーティング

 

そして、最後にヘッドライトのコーティングをさせて頂きましたkao03

ヘッドライトも、紫外線などによってコーティングが取れ、黄ばみやひび割れっといった事が起こってきます汗

コーティングをして、劣化を防ぎます21

今回は、新車で黄ばみなどもなかったので、コーティングのみを施工しております221

 

又、既に黄ばんでしまっているヘッドライトでも、黄ばみを研磨して再度コーティングをさせていただくことも可能ですbikkuri01

新車当初のヘッドライトに大変身しますよハート

黄ばみの状態や、劣化のぐらいによって料金は変わってきますが、大体¥15.000~¥40.000ですキラキラ

 

 

 

ポルシェカイエンヽ(^o^)丿

今日も昨日と変わらずハッキリしない天気です汗あせ

先ほど13:00ぐらいに、一時的に雨も降りました。。。。。びっくり

予報では傘マークなんてついていなかったのでビックリですアセ

毎日毎日こんな天気だと、傘が手放せませんよね13

 

 

 

ポルシェカイエン

ホワイト

 

以前から何台ものお車を施工させていただいているお客様のお車ですにこ

いつも、ありがとうございますペコ

 

 

        ポルシェ ポルシェ1

 

 

今回は、納車前にお持込を頂きました221

 

 

                     ポルシェ2 

         ポルシェ3        ポルシェ4

 

 

磨き

今回は新車ですので、ライトポリッシュの磨きで磨かせていただいております音符2

新車なので、キズは少ないですが、目には見えない鉄粉などの粒子状の汚染物質がボディに付着しています237

洗浄では落ちない物質なので、必要最低限の磨きをし、落としていきます

 

細かい部分は、ポリッシャーのミニミニ版を使用bikkuri01

ポリッシャーも部分部分で使い分けをしているんですキラキラアイコン名を入力してください

 

 

           ポル3 ポル5

 

 

コーティング

1度磨いた後に洗浄し、コンパウンドなどを綺麗に落とし、コーティングを塗布9 

セラミッククリアグラスコーティング

超撥水タイプのコーティングBrilliant

均等に均等に塗布してきます

その際のスタッフの顔は真剣そのもの21

邪魔しないように、そーっとカメラに収め退散しました355

 

 

                        ポル 

               ポル1        ポル2

 

 

コーティングを塗布した後、乾燥させまた、コーティングを塗っていきます

最後のコーティングを塗布し、最後に拭き取り作業です羅琉 ニヤリ

余計なコーティングがついているとムラになったり、水の弾きが悪くなり、本来のコーティングが発揮できません21

なので、しっかりと細かい部分も拭き取っていきます291

 

 

            ポル6 ポル7

 

 

ホイールコーティング

ボディとは違い、ガンで拭きつけてコーティングします9

輸入車は特にですが、ホイールはブレーキダストなどにより汚れやすく、またその汚れが落ちにくいです羅琉 ニヤリ汗とか

でも、コーティングをすることにより、汚れも着きにくく、落としやすいんですよ21

 

ホイールは凹凸があり、洗いづらいんですが、ホイールが汚れていると、せっかくの綺麗なお車が台無しなってしまいますから13

 

コーティング施工完成間近ですBrilliant

さすが高級車、艶が出て余計に迫力が出ました~9

 

信号機のようにカラフル~ヽ(^o^)丿

昨日とは一転して本日の空模様はご機嫌ななめな様な天気ですね。。。。。汗

昨日のような天気というのは、なかなか続かないですね13

 

 

本日のアペックスの工場はカラフルです21

 

 

                    カラ

 

 

アカとブルーのボディーカラーでここに黄色がきたら、信号機です22

どちらのお車も、発色の良いカラーなのでとっても明るく見えます・・・

 

 

 

         アウディ アウディ1

 

 

今回ご友人のご紹介で施工にお持込を頂いきました9

ありがとうございますペコ

お客様の口コミやご紹介で、沢山の方にご来店頂き、本当にありがたいです うふハート

 

 

           アウディ2 アウディ3

 

今回施工させて頂きました施工はハート

スーパーバリアグラス施工です237

磨きやコーティングの拭きつけも終了し、最後の洗浄をしていますkao04

洗浄した後は必ず、綺麗に拭き取りですbikkuri01

 

コーティングをさせて頂いたお客様に、最後証明書の説明やメンテナンスシステムの説明などをさせて頂いていて、その際にもお客様にお願いをしております291

洗車して際には、自然乾燥は絶対に避けていただき、しっかり拭き取ってくださいっと

自然乾燥などさせてしまうと、ウォータースポットなど、シミの原因になりますので、皆さんも気をつけてくださいね羅琉 ニヤリ

 

 

 

 

         エス エス1

 

 

S2000

ブルーメタ

 

こちらのお車も、とっても発色のいいブルーでパールも入っているので、きらびやかしています221

 

 

            エス2 エス3

 

 

こちらのお客様もスーパーバリアグラスで施工させて頂いておりまして、コーティングする前の脱脂をさせていただいておりますbikkuri01

脱脂の液剤を塗った後に、拭き取りしております21

 

磨きは終了していますので、既にボディは艶々ですが、コーティングをしてより艶をアップ♪

 

 こうして、ブログにアップしていますが、ブログが明るく見えますjumee☆surprise11

発色のいいボディカラーは、回りを明るくしてくれていいですね~221

気分まで明るくなります9

 

 

テストコーティングヽ(^o^)丿

本日はとっても天気が良く、気持ちがいいですね~太陽

気温も丁度良く最高な天気ですね21

昨日から衣替えでしたが、アペックスは昨日お休みを頂いていましたので、本日から衣替えです

っといっても、現場のスタッフは少し前から半袖を着ていましたが、フロント事務の私と社長の奥さんは本日から夏の制服になりました221

白を基調とした制服になり、涼しげですキラキラ っというより、涼しいです221

 

 

 

スイフト

 

新しくアペックスの代車に仲間入りしたスイフトに、テスト的にコーティングをしておりますにこ

 

 

           代車    代車1

                    代車2

 

 

常にお客様には最高なコーティングを施工して頂きたいなっと思い、常に新しいコーティングのテストを行っておりますハート

今回も、2種類のコーティングを試しておりますアイコン名を入力してください

真ん中は、コーティングしていない状態にする為に、こんな感じのマスキングになっております

 

 

                    代車3

           代車4         代車5

 

 

そして、左右違うコーティングの液剤を塗布していきます21

コーティングしていないお車と、コーティングしてあるお車とでは、どんなに違うのかなどの実験もかねています

 

今回コーティングしたのは、撥水タイプのコーティングです9

 

 

