検索



フロントガラス交換

 フロントガラスに石が飛んできて、割れてしまったり、
ワイパーに小石が挟まっていて、そのままワイパーを動かして、傷がついてしまうこともあります。

フロントガラスのキズや割れの場合、リペアという修理方法とガラス交換があります。
リペアは、キズの大きさにより、修理出来ますが、あくまでも、補修と考えていただき、
その後、お車の振動やドアの開け閉めの衝撃で、キズやヒビが広がっていくことがあることを
ご了承いただいていおります。
フロントガラスは、視界に影響するところなので、
車両保険でガラス交換が出来、等級も据え置きで下がることはありません。
少しのキズやヒビでも広がっていく可能性がありますので、
出来るだけ早く、フロントガラスの交換をされことをお勧めします。

そして、ガラスを交換する際に、高級車に入っている純正ガラスと同じ機能のガラスを
入れることも出来ます。 


   P1030778.jpg       ガラス3

      施工前のフロントガラス            施工後のフロントガラス

                               “上部にグラデーションが入っています”


断熱効果のあるガラスで、上の部分がぼかしのあるガラス、
高級車では、純正ガラスで採用されているものです。

        ガラス             ガラス1

       施工前の車内から見たフロントガラス          施工後のフロントガラス

 

断熱効果のあるフロントガラスは、アペックス断熱フィルムを貼ったときと同じ効果のもので、
上部のぼかしは、グラデーションフィルムを貼った感じになります。
これが純正ガラスと同じ料金なので、ガラス交換されときに、
お客様のご要望で、ガラスを手配することが出来ます。

国産車でしたら、こちらのガラスは対応していますので、
興味のある方は、是非ご相談下さい。


tag : フロントガラス交換 アペックス ガラス ヒビ 断熱フィルム グラデーションフィルム

フィルムの種類

 ウィンドフィルムの種類はいったい何種あるのでしょう・・・。
アペックスのラインアップでもやく40種類。
お客様も好みや、フィルムを貼る目的によりお選びいただけます。

フィルムの種類は、メーカーによって、それぞれ色や、断熱効果のあるもの
ファッション性などに応じてあります。
その中から、アペックスでは透明度の高いフィルムを選び、
また色あせの少ない高品質なものを選んでいます。

      フィルム     フィルム1


フィルムを貼ってもガラスと一体化して、視界がいいということで、
フィルム施工後も中から外を見た場合は、ほとんど変わらないくらい。
しかし、外からみるとちゃんと色が入っています(@_@)

 

              フィルム2          フィルム3

                    施工前                       施工後

今回フィルムを施工しているのは、断熱効果の高い断熱スーパーブラック。
後部座席のプラバシーの確保と断熱効果が高いフィルムです。
ランクルのような大きなガラスと窓の高さがちょうど目の高さにあり、
どうしてもお車の中が見えやすいので、少し黒いフィルムを貼って
直射日光と紫外線と熱を防ぎます。

         フィルム4 

   運転席から外を見たところ、貼ってあるのがわからないほどです。

 


フィルムを貼るスタッフも国家技能資格の持ったスタッフが、責任を持って貼ります(^^)
お客様のご要望をお聞かせいただければ、目的に応じたフィルムを
ご提案します。
アペックスの店内に、フィルムのサンプルがございますので、
是非ご覧いただければと思います。                      by  Sekino

tag : アペックス フィルム メーカー 断熱効果 国家技能士

不運にも、走行中に物が飛んできたぁ~(T_T)

車を運転していると、道路に何かが落ちていている時や、時には車に引かれた猫がいたり、
枝が道路にはみ出て生えていたりもします。
風の強いときには、道路に色々なものが落ちていてびっくりしますね(@_@)

また、道を走っていて、どこからともなく、小石が飛んできて、
フロントガラスが割れたという話も聞きます。
不運としかいいようがありませんが、その場合、車両保険に入られていれば、
保険で対応し、等級も据え置きになります。

飛来物によって車がキズついたり、ガラスが割れたり、塗装表面にシミが出来てしまうのも
この車両保険で対応してくれます。

飛来物とは・・・飛んできたもの。小石・木の樹液・塗料・枝・鳥の糞などで、
お車にダメージを与えられた場合、車両保険で修理が出来ます。
この飛んできたものによってお車にダメージを与えた場合、等級は据え置きになります。


一つの例ですが、
・走っていて道路にあった看板を避けようとして壁にぶつかったのは、車両保険でお車を直せますが、
等級は下がります。

・走っていて、道路に看板が飛んできて車にぶつかったのは、車両保険でお車を直せて
等級は据え置きになります。

二つの違いがわかりますか?
飛んできたものに対しての修理は、等級が据え置きになるというのが、ポイントです。
どちらも車両保険でお車を直すことが出来ますが、等級が下がると保険料が上がります。

これをどう判断するかは、お客様の状況説明と、実際に現車を確認。
保険のアジャスターという方が、プロの目で車のキズを見ると
どういう状況で付いたキズなのかわかります。


不運に合われた時に役に立つ知識と覚えておいて、
実際に、なにかあった時に、アペックスにご相談下さい。




 ベンツBクラスのお車に塗料が付着してしまい、この塗料の除去を施工しています。
塗装表面にダメージを付けずに、塗料を除去するのは熟練したスタッフの経験と技術です。
細かい所まで、しっかりと塗料を除去しました。


     P1140367.jpg       P1140371.jpg

    塗料が降りかかってボディに付着。          プロの腕で塗料を除去

    洗車だけでは落ちません。               きれいに除去出来ました。   


                                                                                                       by Sekino

tag : 飛来物 除去 宇都宮 ボディコーティング 車両保険 ベンツ 看板

お客様から差し入れを頂きました(*^。^*)

定期的にメンテナンスにお持込いただいているお客様から、差し入れを頂きましたハート

お気遣いいただきましてありがとうございますくり抜きハート1

以前アペックスプレスに掲載させて頂いた、パン作りを教えているお客様で、

今回手作りの『チョコパン』を頂きました~アップロードファイル

 

中山様 

 

うきょ~びっくり

とっても美味しそうビックリ

出来たてホヤホヤを持ってきてくれたので、袋の中に湯気が出ている状態です♪

 

 

中山様1 中山様2

 

売っているような綺麗なチョコパンで、絶対に美味しいこと間違いなしですGOOD

食べる頃には熱々だったパンも冷めてはしまいましたが、いい感じにチョコが固まってとっても美味しかったですjumee☆shy2

中にもタップリのチョコが入っていて、まさにマーブルって感じです絵文字名を入力してください

中はモッチリシットリで外も程よいぐらいに柔らかく本当に美味しかったですハート

 

こんなステキなパンが作れるのだったら、私もパン作り教わろうかなハート

でも、私に教えてもらっても出来なさそう。。。。。

っと思ってそんな会話をしていたら、

『この前子供にも教えたんだから、きっと出来るよ』っと言ってくださいましたうるうるハート

ありがとうございますemoji4

 

とっても美味しい愛情がこもった手作りのパンを頂き、本当にありがとうございましたkao02

本当に美味しかったですBrilliant

ご馳走様でした436

またありがとうございました9

部分コーティング

 コーティングを施工させていただき、その後、部分的に修理されたり、
部品を交換されたり(バンパーなど)すると、その部分はコーティングがなくなってしまいます。
そうなると、コーティングした部分とコーティングしていない部分があり、
輝きや艶に違いが出ます。そして、汚れや汚れの落としやすさも違いますので、
お車にとってあまり良くない状態になります。

アペックスでは、交換した部分や修理されたところを磨いてコーティングを施工する
部分コーティングの施工を行っております。
ただ、コーティングをするのでなく、はじめに施工させていただだいた工程を
部分的に行い、洗車からマスキングポリッシャーで磨く、コーティングを塗布するという
工程をとりますので、お時間もかかってきます。


                      部分 

                     マスキングもきわまできっり・・・(^^)/


もし、お車をぶつけられてしまった場合、被害者であれば、相手に修理代と部分コーティング代を
請求できますので、コーティングをしていることも忘れずに伝えていただき、
保険会社にもお話下さい。コーティングも直された部分に関しては、保険対象です。

 

        部分1     部分2

         ポリッシャーで塗装表面を整えてから、ガラスコーティングを塗布します。


また、ご自分でぶつけてしまい、車両保険でお車を直されたときも、同じです。
保険会社にコーティングをしてあることをお伝え下さい。

そして、アペックスにもお知らせいただければ、保険会社と連絡をとり、
お客様とは、修理が終わってから部分コーティングの日程を打ち合わせします。

まずは、事故がないことがなによりですが、お車を直されたときや部品を交換された時は、
アペックスにお電話いただければ、そのときにアドバイスさせていただきますので、
お気軽にお問い合わせ下さい(^^♪                    by   Sekino

tag : 部分コーティング アペックス 保険 修理 交換 コーティング

掲載されました!(^^)!

昨日、会社から外に出ると、南の空に三日月が見えました。
キラキラ輝いたお月さまを見ながら、帰宅しました。
お月さまからのパワーをもらい、今日もお仕事頑張ります。
そして今日は、ちょうど半月。帰るころまたお月さまに会えるといいぁ~!(^^)!


                           つき 




じゃ~ん!
アペックスが(どっちかというと私・・・かな)
なんと『Voyage』~かもめたちの航海誌~Vol.9に掲載されました。

 

                            掲載1 



この『Voyage』は白鷗大学や白鷗女子短期大学を卒業したOB・OGに届く会報で、
活躍する卒業生や恩師のからメッセージや総会の詳細、現在の大学の様子などを
伝える会報誌。卒業生は懐かしさいっぱいの気持ち、
家族がいれば、親が通っていた学校を知り、
もしかしたらこの学校へ行きたいと思うかもしれませんね。

卒業生のお店見ーつけた!にアペックスが掲載されました。
こちらの会報誌を編集されたスタッフの方が、アペックスのお客様で、
私が卒業生だと覚えていてくださり、是非、アペックスを紹介したいということで、掲載に至りました。

 

                                掲載2 


アペックスをもっと知って欲しいというお客様の想いとアペックスという存在と
そこでお仕事をさせていただいていること、
たくさんのひととのつながりと想いが集まり、
こうして掲載させていただけ、本当に感謝いたします。


短大では、幼児教育を勉強し、夢だった幼稚園教諭になり、幼稚園に勤めさせていただいたことは、
とてもすばらしい経験でした。
退職して、縁があってアペックスでお仕事をさせていただき、業種は違いますが、
短大で学んだことや幼稚園での経験が今の仕事に大変役に立っていると思います。

そして、今までの経験プラス、これからの経験が自分を磨き、もっと輝けるように、
目の前にあることを精一杯やる事が、今の私の目標です!(^^)!

車は、スタッフが磨いてきれいに輝きますが、自分は自分で磨かないと輝きませんから・・・アハハ!
                                               by Sekino





tag : アペックス 磨く 輝く 宇都宮 栃木 ボディコーティング 感謝

シートクリーニング

 
シートのクリーニング

 お車の運転席・助手席は良く利用する分、汚れます。
お子さんが小さいときは、ドロの靴で座ったり、食べたり飲んだりしたときに
こぼしてしまったりと汚れてしまうのは、仕方の無いこと・・・。
また、中学生や高校生になると、体臭や汗がシートについて汚れたりと
使用頻度が高い分、汚れが目立ちます。

シートのクリーニングを中心にお車全体のクリーニングを施工しております。
シートはファブリック(布素材)なので、リンサーで汚れを除去します。

リンサーという機械は、お湯を噴霧して同時に汚れを吸い取るという機械で、
お湯で汚れを浮かせて、しっかり吸い取ります。
今回のように、シートの表面に汚れが付着してる場合にとても有効なクリーニング方法で、
シートの素材や汚れている状態、汚れた原因に応じて、
クリーニング方法を決めます。


                   シート3

                   リンサーで汚れやシミを除去します。


シートを丸洗い・・・という方法もありますが、シートを丸洗いすると、
きれいになるイメージですが、実際にはシートの素材(ウレタンスポンジ)にまで、
水を含ませてしまうと、乾燥に時間がかかります。
乾燥を怠ると、それが原因でカビが発生したりする場合があります。
アペックスでは、シートを丸洗いする場合、ペットの粗相や嘔吐の時など、
シートの置くに染み込んでしまった時には、行います。
臭いの原因を取り除かない限り、いくらクリーニングをしても臭いは残りますので、
そのときの状況に応じて施工させていただいております。

 

         シート1         シート2

   施工前 座席の部分に            施工後、シミや汚れを除去。

   沢山のシミがあります。            きれいになりました(^^♪       

 

これで気持ちよくドライブが出来ますね。良かった~(^^)

只今、ルームクリーニングのキャンぺーンを行っております。
この機会を利用して、きれいにされてはいかがですか?
詳しくはこちらからご覧下さい→アペックスのHP                                                by  Sekino

tag : ルームクリーニング クリーニング アペックス 宇都宮 汚れ ペット

強化練習週間

 今月28日にゴルフのコースデビューに向けて、那須でパターの練習をしたことは、

先日お話しましたが、いよいよ今度の月曜日に迫り、今週はゴルフ強化練習週間です。

 

           ゴルフ1 

 

この景色が結構お気に入り・・昼間だともっといいけど・・・

私は、むか~し、むかし、ゴルフの打ちっぱなしに出かけた時、止まっているボールを空振りし、

当たっても、コロコロとしかいかず、それ以来、ゴルフには縁のない生活をしていました・・・。

ところが、今年に入り友達と食事だけでなく、ゴルフだとみんなで楽しめるからと、

ゴルフをやるように進められいました。

むかしのトラウマもあり、ゴルフより、気分はテニスがやりたくて、

先にテニスを始めたら、友達にゴルフが先でしょう・・・と怒られ(いや・・・言われ)

重たい腰を上げて5月から始めました・・・(ーー;)

案の定、全然出来なくて・・・涙(T_T)幸い自宅の近くに練習場があり、

そこでもレッスンが受けられるので、申し込み習うことにしました。

クラブの握り方や姿勢、足の位置の基本から教えてもらい、

なんとか当たるようになりました。(距離は全然だけど、当たるだけすごい進歩)

 

      ゴルフ2

 

私の他の友達は、前からやっていて私だけが初心者。一緒に練習にも行っているので、

どんだけのレベルか判ってくれているはずだけど・・・なぜか、コースに出ることに。

友達3人+その旦那様    6人で2組に分かれてコースを回ります。

少しでも迷惑かけないように、今週は、ゴルフ強化練習週間。

時間がある限り、練習場が休みでない限り、私は、練習します(^^)/

すぐに上手くなるわけではないけど・・・                                                      by   Sekino 


     ゴルフ3 

 

 

 

 

 

tag : アペックス ゴルフ 練習 ガラスコーティング 宇都宮 栃木

メッキモールクリーニング&コーティング

 アウディメッキモール部分がくもってしまうというオーナーさまのお悩み・・・(T_T)
とっても多いのです・・・このメッキモールがくもってしまって、お車全体がきれいに見えない。
いいお車が、このモールがきれいになっていないと、台無しです!(^^)!

まずは、このくもりを除去するために、磨きを行います。ドアの部分とルーフにあるモールに
マスキングをします。塗装部分を守るためと、モールぎりぎりまで磨くため、
コーティングとは別にマスキングをします。


研磨剤とポリッシャでダメージを除去、機械では手が入らないところは、手で磨いていきます。
このくもりを除去するのは、容易でなく、時間をかけて丁寧に磨き、やっと除去出来るという
大変な工程です。


                メッキ1       メッキ2


ダメージを除去した後は、コーティングを塗布します。
耐候性のあるコーティングで、紫外線や雨の浸食作用を防ぎます。

                メッキ3        メッキ4

            磨く前のモール            磨いてコーティングを施工したモール

 


このメッキモールのダメージが特に目立つお車は、
アウディ ベンツ BMW フォルクスワーゲンなど
ヨーロッパ車が多いですね(ーー;)

       メッキ5    メッキ6

             ドアのモールの施工前      磨くとくもりが取れて輝いています   


メッキモールで悩んでいるオーナーさまは、是非ご相談下さい。
直接お車をお持ちいただき、メッキモールを見させていただくと、
ダメージの状況がわかります。
お気軽にお越し下さい。お待ちしております(^^)                 by Sekino

tag : メッキモール クリーニング くもり アウディ ベンツ BMW マスキング

お客様から差し入れを頂きました(*^。^*)

定期的にメンテナンスにもお持込いただいているお客様から差し入れを頂きましたハート

毎回メンテナンスにお持込いただく度に差し入れを頂き、本当にありがとうございます436

また、いつも遠方からわざわざお越し頂きありがとうございますハート

 

今回頂きましたのは『一真堂さんのもなか』を沢山頂きましたは-と

 

多田様 多田様1

 

とっても高級そうな箱に入っていて、何が入っているのかドキドキしながら開けましたビックリ

そしたら。。。。。。

 

 

多田様2 多田様3

 

 

こんなに沢山の高級そうな最中が入っていましたうるうる絵文字名を入力してください

いつも美味しい和菓子を頂きありがとうございますワハハ♪

早速スタッフで休憩の際に頂きましたさくら

 

 

多田様4 多田様5

 

タップリの餡子が薄い最中の生地に包まれていて、とっても美味しいです♪

餡子がみずみずしいのに、最中の生地がふやけずにパリパリのままうるうる

とっても甘くて、本当においしく何個でも食べてしまいたいぐらいでした汗

 

毎回本当に美味しい差し入れありがとうございます436

また、お気遣いいただき誠にありがとうございました345

みんなでおいしくいただきましたGOOD ご馳走様でしたコーヒー&ハート

 

 

エンブレムはがし

 エンブレムは、凹凸がある分、そこに汚れが入り込んでしまうのが、
嫌だという、お客様のご要望で、エンブレムを外します。

エンブレムやその周辺の汚れの付着防止や洗いやすさを考えると、新車のうちに外して
しまうことをお勧めします。

                                 エンブレム 

                            はがす前、塗装にキズが付かないようにマスキングします



もちろん何年か乗られて、汚れが目立ってきてからでも、外すことは可能ですが、
エンブレムは両面テープで貼ってあるので、テープが長期塗装に貼ってあることで、
剥がしたときに、跡が残ってしますことがあります。
跡が残るのが気になる方は、新車のうちに剥がしてしまうほうがいいですね。

 

                                エンブレム1 

               テープが残っています。



エンブレムを外したあと、磨いて汚れや、キズを除去する工程をとります。
新車のうちに剥がして磨くと、跡形もなくきれいになります。


             エンブレム3         エンブレム2

 シールを除去したあと磨いて塗装表面を整えます。  施工後、跡形もなく、きれいにはがします。

 

エンブレムを外して、そのあと新しいエンブレムを貼る施工も行っておりますので
汚れが気になる、新しいエンブレムを貼りたいというご要望も承ります。
                                                 by Sekino

 

tag : エンブレム 脱着 磨き ガラスコーティング 宇都宮 栃木

那須で・・・

 21日の月曜日は、アペックスの定休日。
大型連休の真っ只中、那須へ遊びに行きました(^^♪
渋滞を回避して、20日に夜に出発。これは正解!
予定通りに那須に到着し、宿泊先に向かう前に、ひとつ行きたかったところあり、
そちらへ。もうすっかり夜?なのにどこへ・・・。夜だから行くのです。

那須街道を進み、那須ロープウエイの駐車場で見る夜空は、おすすめですと
義理の妹から教えてもらい、今日はそれを見るために、夜に出かけたというもの理由のひとつ。
20日に夜は、駐車場に着く前から、空にはたくさんの☆・・・。
私が走っているときに窓を開けて空みると、思わず、すごい!と叫んでしまい、
何そんなにひとりで興奮しているのかと笑われましたが、
そのあとで、娘がやはり窓を開けて空を見たときに、うわ~!すごい!という声!
車内は、爆笑で、ほら!見れば思わず声がでるほど、がいっぱいなんだよ~と二人で説明(ーー;)

私達は、那須有料道路の終点の峠の茶屋に駐車場に行き、外に出ると・・・

なんと!なんと!今にも降ってきそうなくらいの数々(@_@)
すばらしい・・・今までに見たことのない夜空にみんな感動!
そして、全員で流れもみました。
大きながかなり長い距離を流れた流れ☆すごい!すごい!の連発(^^♪
きっと冬はもっと見えのでしょう・・・。那須に来る楽しみが増えました。

でもこの時期でも寒い・・・(T_T)冬は準備万端じゃないと外に出れないぞ。
その前に、通れるかが問題だけど、冬に必ず行こうと思いました。

次の日は、来週にゴルフのコースデビューに向けて、パターの練習を兼ねて、パターゴルフ場へ。

プチゴルフガーデン
ゴルフ場のグリーンを同じベントグラスを使用している18ホールの本格的パターゴルフ
道具も貸してくれますので、気軽に子供も大人も一緒に楽しめます。
大人は、コースで出るための練習を兼ねているわけですから、真剣・・・。
パターも自分のを持っていくほどの気合・・・^_^;
思うようにボールは進まず、止まらずで悪戦苦闘です(^^)
子供も力加減がわからず、ホールに近づいても、また遠くなったり、
ホールに入るまで大騒ぎで、回りました。本番はどうなることやら・・・・(ーー;)

 

                  那須2    那須1



午後は、テニス
今の季節は、動くと暑いけれど、運動するのにはちょうどいい季節。
5人で試合をしたり、ストロークをしたりテニスを楽しみました。
私は、練習の成果が少し出ていたらいいなぁと思っていましたが、 全然出来ませんでした。
子供たちは、前よりいいんじゃない~と冷たく慰めてくれましたが・・・(T_T)
もっと練習頑張ります~(-"-)

那須4

 

とここまでは、順調でしたが、帰りの渋滞を避けようと
10時30分に那須を出ましたが、高速道路は渋滞中・・・。2時間かかって帰ってきました。
行きは40分で那須にいけましたが、帰りは3倍もの時間がかかり、この連休の渋滞の恐ろしさを
目の当たりにしました(@_@)

きっとお休み続いている方も多いでしょう。
帰るまで気を抜かず、気を付けてお帰り下さい(^^♪                                            by Sekino

tag : 那須 那須ロープウェイ テニス ゴルフ 渋滞 アペックス

透明断熱フィルム施工

 ウィンドフィルムを貼るというと、色の付いているフィルムを想像されますか?
黒系のフィルムの種類が多いですが、透明のフィルムやカラフルな色のフィルムもあります。

透明のフィルムは、フロントガラスやフロントドアに貼ることが多いですが、
お車のイメージを変えたくない・プライバシーガラスなのでというお車は、
透明の断フィルムを施工させていただきます。

 

              P1060587.jpg           P1060591.jpg 



透明断熱フィルムは、透明ですが、紫外線は99%防ぎ、太陽のをフィルムで反射して、
ジリジリ感を軽減します。

近年、オゾン層の破壊による紫外線の増加が叫ばれておりますが、自らあらゆる場面で
紫外線対策を行うしかありません。
特に車に乗っていえy時には、ガラスからお肌に大敵な紫外線と赤外線を浴びることになります。
車検対応の高機能透明断熱フィルムを貼る事によって、日焼け・シミ・そばかすの原因となる
紫外線を防ぎます(^^)
特に女性の方や小さなお子様は、紫外線がとても気になりますね。
透明断熱フィルムを施工すると、ドライブの時の紫外線の心配はいりません!(^^)!


アペックスでは、カーフィルム国家技能資格者が在籍し、施工させていただいております。
フロントガラスにフィルムを貼る技術は、高度な技術が必要とされます。
施工の技術と施工環境、使用するフィルム、お客様のご要望をお聞きし、
目的に応じたフィルムを施工させていただいております。

店内にフィルムのサンプルがございます。
実際にフィルムをご覧頂き、ご要望をお聞かせ下さい。
フィルム担当のスタッフが、アアドバイスさせていただきますので、安心してご来店下さい。

効果の高いフィルムの効果を体感出来る『体感機』もございますので、
是非、体感してみて下さい(^^)/
                                         by  Sekino

tag : ウィンドフィルム 透明断熱フィルム 車検対応 紫外線 サンプル

施工環境

 
 台風の影響なのでしょうか?宇都宮は風が強いですね・・・(ーー;)
しかし、いいお天気でお出かけ日和です。
宇都宮東武百貨店で、北海道物産が行われています。
初日に出かけた方からの情報だと、ものすごい人で、とても買える状態ではなかったということで、
また別の方が水曜日に買い物へ出かけたら、人気のチーズタルトを買うのに40分並んだそうです。

さて、この連休はさぞかし混雑しているかと思っていましたが、ところがどっこい、
昨日行った友達は、ガラガラ・・・(@_@)状態に目が点になったそうです。
大型連休、みなさんお出かけかれているのね・・・。高速道路は渋滞だそうですよ(-"-)
お気をつけて、お出かけ下さい~(^^♪

お車を施工させていただいている工場は、完全に密閉された室内で行われいます。
今日のように風が強い時でも、雨でも施工が可能です。
空調管理も行い、人にもお車にもやさしい環境施工させていただいております。

お車を磨く際に、ホコリや砂がボディに付いていて、それをポリッシャーで磨いたら
どうなると思いますか?

砂が付いたままポリッシャーで磨くとサウンドペーパーで車を磨いているようなもの
キズを除去するどころか、逆にキズを付けています。

また、フィルムを施工する時も同じです。フィルムを貼るときにホコリが入ってしまいます。
それでは、美しい仕上がりとは言えません(ーー;)
我々スタッフも、工場の中に入る時には、すばやく出入りし、
ドアも最小限で開閉し工場にほこりが入らないようにしています。

           

                   P1030579.jpg         P1050580.jpg



どんなに優れた技術を持っていても、施工環境が整っていなければ、
ベストな施工は行えません。


工場の中での見学はご遠慮いただいておりますが、
外から工場内ご覧いただくことは可能です。
ご希望の方は、スタッフに声をかけて下さい。                 by  Sekino





tag : 環境 設備 ホコリ ガラスコーティング アペックス 施工 宇都宮

お客様から差し入れを頂きました(*^。^*)

いつも定期的にコーティングやメンテナンスにお持込いただいているお客様から、

『スタッフ皆で飲んで』っと差し入れを頂きましたハート

お気遣いいただきまして、ありがとうございますにこ絵文字名を入力してください

 

今回頂きましたのは『色んなドリンク』ですGOOD

毎日毎日暑くて暑くてみんなバテ気味だったので、冷たいドリンクを頂きとっても嬉しいですハート

 

 

大明塗料 

 

 

こんなに沢山のドリンクを頂きまして、誠にありがとうございますビックリ

 

大明塗料1 大明塗料2

 

スポーツドリンク・コーヒ・お茶と様々なドリンクで、どれにしようか皆迷っていましたえへ汗

ちなみに私もか~なり迷いました。。。。。ハート

 

休憩の際に皆で喉を潤すことができ、おいしく頂きましたくり抜きハート1

ご馳走様でしたコーヒー&ハート

また、お気遣いいただきましてありがとうございましたキラキラ

 

tag : ガラス撥水コーティング、ボディコーティング

消臭&ルームクリーニング

 今日からシルバーウィークスタート!
お天気もまずまずのようで、皆様楽しい休日をお過ごしください。
アペックスは、9月21日の月曜日は、お休みいただきますが、その他の祝日は営業しております。
是非、ご来店お待ちしております(^^♪

ボディカラーに一目ぼれをして購入されたお車のルームクリーニングの施工。
ブラックカラーの奥深くに赤みにある、魅惑いっぱいのボディカラー(@_@)ステキ ポッ!

こちらのお車の室内の全体的クリーニングとお客様が特に気にされている
たばこの臭いを取り除きます。

タバコの臭いは、シートやドアの内側など目に見えないところまで煙が入り込んでいます。
手が届くところをクリーニングするのは、もちろんのことですが、
目に見えない臭いや手が届かない、屋根ボディの隙間や、ドアの内側を外してクリーニングは、
出来ないので、そうなると機械の登場です(*^^)v

 

P1040565.jpg


じゃ、じゃ~ん!(^^)!
オゾン発生装置
臭いの原因となる悪臭分子を、酵素と無臭成分に分解。
安全で根本的な消臭効果を発揮します。

オゾンは、医療や介護や食品、農業、酪農などの分野でも殺菌・消臭・廃棄処理目的で
使われていますので、安全です。
薬品と違い残留性がなく(反応後は酸素に還元)環境に優しいので、
その優れた特性から様々な分野で使われています。

オゾンの力で除菌と消臭を行い、
気になる臭いを完全に駆除します。(たばこ・ペット・芳香剤・エアコンの臭いなど・・・)

車内オゾンを発生させて密閉させると、
オゾンが分子が人間の手の届かない隅々までまわり、臭いを分解、雑菌を除去します。

P1030571.jpg

                                                         オゾン脱臭作動中・・・(^^ゞ



アペックスルームクリーニングは、お客様の気になる箇所をお聞きし、
そのダメージをまず取り除き、そして、全体をクリーニングしてきれいにします。
一日かけて徹底的にお掃除いたします(^^♪

この連休にお車でお出かけされた後、車内のクリーニングをお勧めいたします。
食べたり、飲んだりしたあとそのままにしておくと、カビの原因になります。
カビや雑菌が繁殖する前に、退治しましょう(^^)                   by Sekino



tag : 消臭 車内 ルームクリーニング アペックス 宇都宮 栃木 オゾン

フィルム施工

 朝と夜の気温がぐんと下がり、いつまでも夏の衣服では寒いです。
クロゼットの衣替えもそろそろしたいところ・・・。
今年は、夏の洋服を着る機会が少なかったような気がします(-_-メ)
まっ!出かける予定も少なかったというのが、正直なことろですが・・・(T_T) フン!ホットイテクダサイ(-"-)

BMW X5のウィンドフィルム施工をさせていただいております。
後部座席のドアガラスと後ろのガラスにウィンドフィルムを施工。
国家技能士の資格を持ったスタッフが、フィルムを張ります。
フィルの知識と技能をしっかり学んで、経験もないと受けられない試験に合格し、
確かな技術。またフィルムも透明度の高いフィルムを使用し、
視界に影響する大切な施工になりますので、きちんを素材も厳選。
フィルムを貼る環境も室内で行い、ほこりやごみが入らない細心の注意を払います。

        P1030550.jpg       P1030551.jpg  

      厳しい目でフィルムを貼るWadaスタッフ    水分を抜いてぴったりフィルムを貼ります。

施工前

BMW.jpg   BMW1.jpg   BMW2.jpg

 

施工後

P1030560.jpg  P1030556.jpg  P1030559.jpg

フィルムを貼る事で、イメージが変わり、                  透明度が抜群なので、フィルムを

ボディが引き締ります。                             貼っても 変わりません。                         

 


フィルムを貼ることで、沢山のメリットがあります。

・飛散防止効果
・プラバシーの保護
・まぶしさ対策
・紫外線カット
・暑さ対策(断熱効果)
・ドレスアップ

お客様のご要望に応じて、様々なフィルム、色をご用意させていただいております。
お車の色や内装の色、ガラスの色によって、貼ったときのイメージが変わってきます。
お客様のご希望をお聞かせください。フィルム担当スタッフが、対応いたします。
またフィルムの見本や断熱フィルムの体感機で、フィルムを貼ったときの熱の伝わりを
感じていただくことも出来ます。是非ご来店お待ちしております。          by  Sekino







tag : ウィンドフィルム BMWX5 フィルム 栃木 宇都宮

秋を感じて

 栃木県那須郡那珂川町にある『いわむら かずお絵本の丘美術館』
14匹のねずみシリーズで自然の中であたたかい家族団らんの絵本を描く絵本作家。
絵本の世界とその舞台である里山の自然が同時に楽しめる、
そんな場所づくりをめざして、栃木県馬頭町(現・那珂川町)に1998年4月開館しました。
那須の清流那珂川を見下ろす、美しい丘の上にあります。     いわむらかずおHPより

kanban.jpg 


月曜日が休館日で、アペックスと同じお休みなので、
近くにあるのに出かけたことがありませんでした。
火曜日のお休みを利用して、やっと出かけましたが、
なんと!展示入替休館日で、中に入れませんでした(T_T)
HP見てたのに・・・どこ見てたのでしょう・・・(@_@)

9月17日から『トンガリ山のぼうけん』の展示が始まるそうです。

館内には入れませんでしたが、自然いっぱいの丘で、“秋”を感じました。

kuri1.jpg      kuri.jpg
栗が沢山実り、もうすぐ落ちてきそう・・・

 

susuki.jpg 
秋の空をバックに、すすきが風に揺られています。

 

batta.jpg 
その下にクローバーが一面咲いていて、足を踏み込むと
バッタがびょんびょん飛んで、にぎやかです。

 

yotuba.jpg 
そのたくさんのクローバーから四葉のクローバー発見!(ちょっと変形だけど・・・)

伝説によれば四つ葉のクローバーの葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運の象徴と言われ
偶然に見つけると幸運が訪れるといわれています。幸運・・・訪れますように・・・(#^.^#)

 

higanbana.jpg 
彼岸花には、蝶が蜜をおいしそうに吸っています。
赤い花に黒い蝶は、ゴージャス!


沢山の自然に触れて、充実したお休みを過ごすことが出来ました。
日頃、慌しく過ごしていると、季節を感じることも少なく時間ばかりたって、
心にも余裕がなくなり、イライラしたり落ち込んだりと不安定な自分がいました。
この日は、とてもいいお天気で日差しも強かったですが、空や咲いている花や草をみると
すっかり秋になっていました・・・

kuritokuri-ba-.jpg 

広大な景色を見て、秋の訪れを感じ、心穏やかに過ごしなさい・・・と
自然からのメッセージなのかもしれません。       By  Sekino

tag : アペックス いわむらかずお 自然 ボディコーティング 栃木 宇都宮

ルームクリーニング

 いいお天気が続いて、まさに秋晴れです(*^^)v
来週のシルバーウィークまでお天気だといいですね。
外を見ていると、出かけたく気持ちを抑えて、さぁ~お仕事・お仕事(ーー;)

車内で嘔吐されたということで、ルームクリーニングを施工。
オプション施工でシートクリーニングを行います。

ルームクリーニングの基本は、車内の屋根からシート・フロアマット、
ドアなど全てのクリーニングを丸一日かけて掃除をします。

今回の嘔吐されたという場所は、特に念入りにクリーニングが必要です。
臭いの元を全て取り除くことが、一番のクリーニング方法で、
灯油やコーヒーやお醤油なども同じ方法でクリーニングします。
(この工程はオプション施工になります。)

お湯を噴霧しながら、水分を吸い取るというリンサーという機械を使って
原因を取り除きます。そのあとも、丁寧に全体をリンサーでクリーニングし、
余分な水分をタオルで拭き取り、乾燥させます。


      P1030526.jpg       P1030530.jpg

           シートを取り外し、クリーニングした後     リンサー/これで汚れを浮かせて

     良く乾燥させます。                     取り除きます。

 


そしてお車、全体のクリーニングに入ります。
汚れているのが一部だけかもしれませんが、
知らない間に飛び散っている場合、臭いも車内に回っていますので、
やはり、お車全体をクリーニングするのが、お勧めです。


P1030528.jpg



お盆やこれからの連休でお車で出かけられた方も多いですね。
車内で食べたり飲んだり、眠ったり、着替えたりと車内で過ごされ、
きっと汚れているのが気になっているオーナーさまに朗報です。

アペックスでは、只今、ルームクリーニング施工のキャンぺーンを実施(^^♪
この機会に是非、ご利用下さい。お待ちしております。

キャンぺーン内容はこちらからご覧下さい(^^♪   キャンぺーン      by  Sekino

tag : ルームクリーニング シート 嘔吐 シルバーウィーク クリーニング アペックス

軽井沢まで・・・

 いつもよ遠出のドライブをしようと計画・・・(*^^)v日帰り編
高速道路と18号バイパスを使って軽井沢へ。
いいお天気で、絶好のドライブ日和・・・!(^^)!ワーイ!

朝自宅を9時頃出発し、ほとんど渋滞なく11時半に旧軽井沢に到着。
何十年前に友達と旅行に訪れた依頼で、あまり記憶になので、
見るもの全てが新鮮です。
さすがに都会の避暑地・・・。この日は晴れていましたが、湿気がないので、
爽やか・・・ちょっと寒いです(ーー;)
真夏にみなさんがバカンスに訪れるわけがわかります。

車で出かけましたが、軽井沢駅から旧軽井沢までの間に沢山の駐車場がありますので、
停めて歩いて散策するのにも心配はいりません。

                     P1030520.jpg        P1030521.jpg



旧軽井沢は沢山のお店が両側に並んでいます。
ジャムやお漬物のお店が多かったですね。
お目当ては、浅野屋のパン屋さん
その場所は、一際にぎわっていました~(*^^)v
パンは、ショーケースに入っていて、定員さんに欲しいパンを伝えます。
ケーキ屋さんのような感じです。このようなスタイルは、衛生的にもいいので好きです(#^.^#)

P1030516.jpg      P1030517.jpg    P1030518.jpg 

イートンコーナーもあるので、そこですぐに食べちゃいました。
通りの行きかう人を見ながら、焼きたてのパンを食べるなんて、
なんてお洒落なんでしょう・・・。自己満足の世界(^^ゞ

かわいい犬を連れている人が多く、犬の洋服屋さんや一緒に食事が出来るお店も多いですね。
ワン!なんて吼える犬は、見当たらずしつけが行き届いていること・・・。
ベビーカーに乗っているワンちゃんもいました。

P1030515.jpg 

今度は、駅に向かって歩いて、デザートの時間!(^^)!
クレープリー・アンジェリーナのクレープをいただきました。
焼きたてで、サクサクする生地で、季節限定のチーズクリーム&ブルーベリーを注文。
まるでケーキのような感じがするクレープで、おいしかったです。

P1030519.jpg 

まるで食べ歩きのようなBlogになってしまいましたが、
緑が多く、歩いて散策してもいいし、少し遠出をするなら、レンタサイクルも出来ます。
車で名所を回っても楽しめそうです。

この旧軽井沢と反対方向、軽井沢駅南口に軽井沢ショッピングプラザがあり、
そちらも楽しそうです。

日帰りで5時30分までに宇都宮に戻るという強行スケジュールのため
今回は断念・・・(ーー;)次回のお楽しみということで、
再び18号パイパスを通って帰りました。

           P1030523.jpg           P1030522.jpg


軽井沢まで片道190キロ たっぷり2時間のドライブ・・・
軽井沢滞在時間4時間。忙しいけれど、軽井沢にドライブに行ったという満足感(#^.^#)
かなり楽しめました・・・!(^^)!


でも高速道路、かなり飛ばしていたのでガラスやボディに虫がいっぱい・・・。
すぐに洗車で洗い流しました。ガラスコーティングしてあるので、もちろんお手入れも楽ちん!
つぶれた虫もスポンジで洗えば、すう~っと落ちます。
改めて、アペックスのセラミッククリアグラスのガラスコーティングの威力を実感しました(^^♪
                                      by Sekino

tag : ガラスコーティング 宇都宮 軽井沢 浅野屋 旧軽井沢 ドライブ

特徴

 空が高い・・・秋の空ですね(^^♪
2日間の連休をいただき、スタッフもリフレッシュの成果を発揮・・・!(^^)!
お電話をいただいたお客様から、お休み明けで、声も生き生きしていているね~と声をかけて
もらったフロントスタッフ(何かいいことでもあったかな?)

施工場に行くと、スタッフのキビキビした動きでにこやかに作業している顔(#^.^#)
実は、工場のエアコンが壊れて少しの間、暑い日も汗を流しながらの施工で、
大変でしたが、昨日工事を行い、今日から空調が整いました。
社長・・・ありがとうございます(*^_^*)ペコリ・・・m(__)m

我々スタッフの体のことや仕事の効率やモチベーションのことも社長は考えていらっしゃるとのこと。

また、磨きの工程やフィルムを貼る際にお車が、熱くなると施工に支障が出るため、

お車のためにも空調設備をしっかりしております。

ごみやホコリが入らないように、工場への出入りも気を付けています。

ほこりやごみが舞っている中で、磨いたらサウンドペーパーで磨いているようなもの。

今まで暑くても我慢していました・・・(ーー;)良く頑張った・・・(^^♪


         P1030513.jpg     P1030514.jpg

     


みんなの笑顔がこの空調のおかげ・・・・いやそれだけではない・・・。
憧れのスーパーカーの施工が本日から始まりました!(^^)!
華やかな車で、工場にあるだけで、ワクワクします。

 

P1030504.jpg

 

このお車を磨いて、どのように変身するかも楽しみの一つですが、
フェラーリF355の特徴とも言えるこの部分の施工は、洗車から手をかけていきます。
特徴はお車の個性でもあり、そこはやはり、ひと手間もふた手間もかける必要があります。
最大限特徴を活かして、より美しく、輝くお車に仕上げます。

                       

P1030501.jpg

 

この施工は、まだ始まったばかり・・・今後が楽しみです。
                                                        by  Sekino

tag : リフレッシュ 磨き 施工 アペックス ガラスコーティング 洗車 F355 フェラーリ

お客様から差し入れを頂きました(*^。^*)

定期的にメンテナンスにもお持込いただいているお客様から、お饅頭を頂きましたうるうるハート

いつもメンテナンスなどにご来店いただきましてありがとうございます手書き風シリーズ26ピース

また、おいしいお饅頭を頂きましてありがとうございますjumee☆shy2

 

今回頂きましたお饅頭は『柏屋の薄皮饅頭』ですハート

 

饅頭 饅頭1

 

しかも、なんと餡子が『こしあん』ですGOOD

粒あんよりもこしあんの方が私は好みなので、凄く嬉しいですアップロードファイル手書き風シリーズ矢印上

 

饅頭2 饅頭3

          饅頭4

 

薄皮饅頭と言う名だけあって、かなり皮は薄く、ほとんどが餡子ですびっくりハート

ま~そこが美味しくて、食べ出すと止まらなくなるところでもありますねえへ

 

とっても美味しいお饅頭ご馳走様でしたハート

また、お気遣いいただきましてありがとうございましたハート

 

セラミッククリアグラス(ガラスコーティング)

 アペックスガラスコーティングセラミッククリアグラスがあります。
こちらのガラスコーティングは、持続性が今までよりも断然長いということと
仕上がりの艶・輝きが美しいこと。防汚性(汚れが付きにくい)がある。
汚れの落としやすさは抜群で、お手入れも楽。

 

                  セラミック4           セラミック3



防汚性が優れている理由として、セラミッククリアグラスの一番の特徴であり、
撥油性があります。
『撥油性』とは、油性の汚れを弾く力があり、雨が降ったときに、水と汚れと油分を一緒に弾き
飛ばしてしまうので、雨が降った後も汚れが目立ちません。これは嬉しい(^^)


撥水タイプですと、洗車時や雨が降った時の水弾きが気持ちがいいですね。

撥水タイプのコーティングは、コーティングが効いているのが目で見て実感出来る

ので、その点では人気がありますが、水玉が弾く分それが乾いたときに、どうしても

汚れが目立ってしまうのが悩みですが、このセラミッククリアグラスは、見事に

その悩みをクリアしてくれました。


今、ちょうど並んでベンツのEクラスが入っています。
どちらもセラミッククリアグラスの施工です。

 アペックスをいつもご利用いただいているお客様で、

再施工でお預かりさせていただき、今まで以上の効果を是非試したいというオーナーさま。

お任せ下さい(*^^)v今までに入ってしまったキズなどのダメージを除去し、塗装表面の下地をきっちり

整えて、コーティングを塗布する工程に入りました。

セラミック2

 

 

新車を購入されて、お客様のご要望は、よりきれいに艶々にしてほしいとのことです。

下地を整える磨きを行い、少しのダメージも見逃さないという姿勢で、取り組んでおります。

オーナーさまの熱いお車に対する情熱を背中に感じながら、期待通りの仕上がりを

実現出来るように施工しております。

 

セラミック1

 


仕上がるまで、もう少しお時間をいただきます。

是非、楽しみにお待ち下さいませ(*^^)v                           By  Sekino

tag : ガラスコーティング ボディコーティング アペックス セラミッククリアグラス

工程

 いつもお車を購入されたときには、アペックスのコーティングを施工させていただいている
オーナーさまのお車を施工させていただいております。

こちらのオーナーさまのご要望は、きれいにピカピカにしてほしいというご要望(^^♪
ガラスコーティングのセラミッククリアグラスを施工。
こちらのガラスコーティングの施工は、ガラスコーティングの性能をより発揮させるため、
いくつかの工程が多く入ってきます。

そのひとつ、洗車をしたあと、鉄粉除去を行います。汚れや鉄粉をきれいに除去したあと、
これからの工程にかかせない、ボディ表面の油分を除去します。
そして、次の工程は、成分の液剤、そして強アルカリ成分に液剤で、
完全に脱脂(油分を除去)します。


    洗車1      洗車2
          

    アルカリの成分で塗装表面の     洗車だけでもいくつもの工程を重ねて汚れを除去  

       油分を除去します。           今度はキズを除去するポリッシュ工程に入ります。



ガラスコーティングの密着を高めることで、持続性に反映する工程です。
施工するガラスコーティングによって、使う液剤や道具、また工程もそれぞれ違います。
お車によってお勧めするガラスコーティングがございますので、
お客様のご要望をお聞かせ下さい。


たとえば、※ガラスコーティングを施工したときの水の弾き具合
       ・弾いたほうがいいかもしくは、あまり弾かなくていいか
       ※お車の保管状況
       ※どうような洗車をしますか
       ・ご自分で洗車しますか?・洗車機に入れますか?
       ※コーティングを施工する目的は?
       ・ワックスをかける手間を省きたい・手間をかけずにきれいを保ちたい
       ・何年が乗ってキズが目だって気になるのできれいにしたい。

など、気になっている点をお話し下さい。お待ちしております(^^)/      By  Sekino


     

tag : ガラスコーティング 親水 撥水 ボディコーティング アペックス アルカリ

お客様から差し入れを頂きました(*^。^*)

本当にいつもお客様から沢山の差し入れを頂きましてありがとうございます<(_ _)>ペコリ

休憩の際にいつもみんなで頂いています絵文字名を入力してください

あっという間に休憩は終わってしまいますが、皆様から頂く差し入れがとってもおいしくて最高な休憩時間になり、とっても嬉しいですGOOD

ありがとうございますハート

 

そして、またまたお客様から差し入れを頂きましたうるうる

感謝しても感謝しきれないですショートケーキ

 

今回はCMでもおなじみの『LeTAO』の焼き菓子を沢山頂きましたハート

 

ルタオ 

ルタオ1

ルタオ2

 

こんなに沢山の焼き菓子で、どれにしようかみんなかなり迷っていましたjumee☆a

私もかなり迷いました変な汗

結局フィナンシェを頂きましたは-と

とっても柔らかくて、アールグレーの香がプンプンしてとっても美味しかったですハート

クッキーはパリパリっというよりは、少し湿っているような感じのクッキーで、甘さも控えめでとっても美味しかったですアップロードファイル

本当にご馳走様でした<(_ _)>

そしてお気遣いいただきまして、誠にありがとうございましたハート

メッキモールの悩み・・・(ーー;)

 BMWアウディベンツのお車のメッキモールは、シミになりやすく、
オーナー様の悩みの一つでもあります。

白いシミがモールに付着して、なかなか落ちないのが悩みの種・・・(^^♪
特にボディ全体がきれいだとモールの汚れが気になり、きれいにならないかと
ご相談にこられるお客様が多いのは事実。みなさん気になっているのです。

メッキ(メッキの一種でアルマイト処理をされています)の酸化が原因でシミになります。
特殊な研磨剤とポリッシャーで、表面のダメージを取り除きます。
そのあと、この酸化を防ぐためにコーティングを塗布します。


                    P1030366.jpg       P1030377.jpg 

                      施工前 汚れとシミが付着した     研磨してダメージを除去

             モール部分               艶も輝きも戻りました



もとに戻らないために、短いスパンでコーティングを塗布することをお勧めします。
どうしてもメッキモールは酸化しやすいので、こまめなお手入れをお願いいたします。

 

P1030379.jpg


                                                 By  Sekino



tag : メッキモール コーティング アウディ ベンツ BMW 酸性雨 磨き

シミ除去

 バイザーに付着したシミの除去

窓を少し開けていて、雨が入らないようにバイザーを付けているお車が多いですね。
今日は、このバイザー雨ジミの除去を行っています。

 

        P1030350.jpg                        P1030360.jpg

      バイザーに水の乾いた跡があります。     磨いて除去するとすっきりクリアになります。

 
塗装面がきれいになると、こういう細かいところが気になります。
水が乾いて出来てしまったシミを液剤と布で磨いていきます。

 

P1030355.jpg

 

狭い先端は、道具を使って丁寧に除去します。

 

       P1030362.jpg    P1030363.jpg


なかなかここまで手を入れてクリーニングする機会も少ないでしょうから、
アペックスで施工させていただくときこそ、きれいにしてあげたいです(*^^)v

細かいところをきれいにすると、美しい仕上がりに・・・。
これから こちらのお車は、コーティングを塗布する工程に入ります。
仕上がりがとても楽しみです。  ワクワク!
                                                      By Sekino

tag : ガラスコーティング バイザー シミ アペックス 雨ジミ

樹脂モールコーティング

 塗装面やメッキのモール・樹脂モールなど様々なパーツがありますが、
それぞれ専用のコーティングがあります。

コーティングを施工する素材に対して、下地を整えます。(汚れがあれば除去したり、
クリーニングをしてコーティングを塗布する前は必ず行う工程)
この工程はボディの工程と同じで、下地を整えることで、コーティングの持続性を高め、
仕上がり美しくなります。

ボディに樹脂モールコーティングが付着しないように、マスキングを行い、
樹脂モールのきわまで磨いて、コーティングを施工します。
樹脂専用のコーティングになります。ボディ用のコーティングは塗布できません。

 

              P1130215.jpg         P1130219.jpg

コーティングの効果として、樹脂モールに汚れやホコリがさらりと落ち
樹脂の凹凸に汚れが入り込まないようにするので、きれいが保てます。
白っぽくなったモールは、劣化を感じさせ、
お車全体もきれいに見えません。
モールが黒く艶があるだけでお車の印象も違ってきますので、
是非、ボディのコーティングと一緒に施工させていただくのがお勧めです。

 

P1130218.jpg 



コーティングの効果として約2年くらいになります。
効果がなくなったら、再施工となります。

MINIやボルボ・BMWのX5のお車は、樹脂モールが多い車ですね。
是非、樹脂モールのことで、気になっていることがございましたら、
お気軽にご相談下さい(^^)                          By  Sekino

tag : 樹脂モールコーティング 樹脂 MINI ボルボ BMW X5 樹脂モール

心のリフレッシュ!

 昨日は、お休みをいただき、那須へドライブに出かけてリフレッシュしました~(^^♪
雲ひとつない青空にテンション高く、高速道路を使って那須へ向かいます。
ETC割引で、1,000円・・・あれ?安い(*^^)v    ラッキー!
そのまま那須街道を走ります。那須に遊びに行く機会も多いのですが、
今日は、奥地に行ってみよう・・・と那須湯元を抜け殺生石へ。
車から降りたとたん、『うっ!』とくる硫黄の臭い・・・。
ここには小学校の遠足で訪れましたが、こうして大人になって訪れるとまた違う印象で
楽しめますね。

                              P1030334.jpg         P1030328.jpg 



殺生石の由来をお話します。
平安の昔、インド・中国から飛来した九尾のきつねは、「玉藻の前」という美人に化身し、
朝廷を奪おうとしたが見破られ、那須野が原に逃げ、ここで討ち取られ巨石と化し、
怨念毒気を出すようになったと言い伝えられています。

                              P1030329.jpg           P1030332.jpg


私は、温泉の硫黄がここからちょうど出てきて、そのために
植物が育たなく、一部だけ岩だらけだと思っていて、

こんなに奥深いい由来があったとは・・・勉強不足(ーー;)

殺生石展望台もあり、時間のある方は2.5キロの遊歩道を歩かれてもいいかも。


ススキと岩とのコントラストが秋を感じさせます・・・。とっても素敵!(^^)!

P1030327.jpg 


そのあと那須高原有料道路へ進み、途中に那須を見渡せる展望台に寄ったり、
車では最終地点の峠の茶屋で、山を目の前に新鮮な空気を沢山吸ってきました。
じりじりした日差しが暑く、まだまだ夏を思わせるお天気(^^♪
いつもデスクワークで、仕事も煮詰まっていましたが、ちょっとひと段落と
これからの仕事に“活”が入ったよう・・・。
いい気分展開が出来ました(*^^)v

P1030340.jpg

 

この峠の茶屋の駐車場の車を止めて、登山と楽しまれているようで、
私もいつか目の前にある茶臼山や朝日岳の頂上に行ってみようと思いました。

帰りは、道の駅「那須高原友愛の森」により、野菜や手作りのむしパンを
いっぱいお買い物。新鮮野菜が安く、この野菜の高騰化でうれしいお値段は魅力。

P1030323.jpg    P1030322.jpg    P1030318.jpg


カゴいっぱいにみなさんお買い物をされていました。
私も負けずに・・・・競ってどうする?                         By Sekino

tag : リフレッシュ ドライブ 買い物

目地クリーニング

 目地(メジ)クリーニングとは、長い年数を経てボディとのつなぎ目にある目地に固着してしまった
水垢やワックスを専用のツールを用いて徹底的に汚れを落とす、クリーニングです。

細かい所まできれいにすると全体的にトータルできれいになり、より一層美しく仕上がります。
セルシオのお車を施工させていただいておりますが、オーナー様が目地の中に入り込んだ
ワックスが気になっているとのこと。


          目地4     目地5

              ワックスが入り込み、            クリーニングをした後

           オーナ様が気になっているところ         きれいになりました。  

  


また、ウォーシャーノズルのまわりのキズがあるので、外して磨き、
フロントグリルも外して洗浄します。

外せるものは外して、磨き徹底的に、汚れやホコリを取り除き、クリーニングしていきます。


狭い隙間に入り込んだワックス、ごみやホコリを流し、液剤と薄いスポンジと
割り箸の先をカットした道具でワックスを除去します。
キズが入らないように、力加減やしっかりとスポンジで尖った部分をカバーしつつ、
汚れを落とす工程は、プロの技です(#^.^#)
                                                      by   Sekino  

目地




tag : ボディコーティング 目地クリーニング 技術 ワックス クリーニング

