検索



あげあげ↑↑

こんにちは。カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。

今日は、爽やかなお天気で、気持ちがワクワクしますっていうのも、
昨日、ひっ!久しぶりにまつげにパーマをかけてきました(*^_^*)

最近のまつげ事情っていうのは、びよ~んと長くてふさふさ、可愛く見せたり、
おめめぱっちりだったり・・・(@_@)

付けまつげも沢山種類があり、エクステといってまつげまつげを接着したりと
人工的にまつげを増やす方法があり、みなさん“目”に力を入れています。

エクステは自然な感じに仕上がりますが、洗い方に気を使ったり、
目を擦ったりしたらアウト!花粉症の私は、目がかゆくなって擦ってしまうので、
この方法は、不適切。

付けまつげ・・・好きじゃないというか付けたことがない。

自分のまつげを上げて、マスカラを塗ってボシュームアップ!!
というとまつげパーマが私にとっては最適!

でも自分の好みに巻いてくれるお店(やってくれる人によっても違う)に出会うのが、なかなか難しい。
要望を伝えるけれど、それが伝わって仕上がるか、完成品を見るまでわからないので
ドキドキ(あら?アペックスみたい・・・)
まつげパーマは、髪のパーマと同じような感じの方法でパーマをかけます。
液剤も色々あるかと思いますが、仕上がりの違いは技術だと思います(^^ゞ

でも、昨日行ったお店は、初めてのチャレンジだったけどすごくきれいに巻いてくれたので大満足!
今日は、鏡を見るたびに、まつげが上がっているので嬉しくてワクワクします。
一ヶ月くらい楽しめます(^^♪                  by 自己満足の世界に浸っているSekino

-------------------------------------------------------
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL028-661-6000
FAX028-661-4848
営業時間 9:00~19:00
定休日  月曜
http://www.apecs-co.com




tag : ガラスコーティング ウィンドフィルム 洗車 アペックス 栃木県 まつげ

やってみたかった事

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。

定期的にメンテナンスにお持ちいただいている
御客様から差し入れをいただきました。
いつも、ドライブされた後お土産をお持ちいただいたり、
色々なお話を伺い勉強になります。
大好きなドンクのクロワッサン・・・うぁ~色々な種類がいっぱい!
定番のクロワッサンはもちろん、美味しいけれど
月ごとのクロワッサンも楽しみ!
お茶の時間にスタッフといただきました。ご馳走様です。
もう一台、近々にメンテナンスのご予約いただいております。
お待ちしておりますm(__)m
P1010279.jpg  P1010280.jpg



やってみたかったことが実現・・・ってくだないことですが、
病院へいくと聴診器で呼吸や心臓の鼓動を先生が聞きますが、
どんな風に聞こえているのか、何が聞こえるのがが知りたくて、
自分で聞いてみたいなと思っていました。
娘の学校の授業で使うという聴診器を買うことになり注文してきたという話。
これはチャンスを思い、届いたら家に持って帰ってきてとお願いしていました。
じゃっじゃ~ん!例のものが届いたということで早速、自分で試してみようと・・・  バカ?

聴診器を耳に当てたとたんに、響く!響く!ガチャガチャぶつかる音は耳障り(ーー;)
どれどれ、心臓の音は?・・・・・すごい!すごい!ドクドク?ドクンドクン?
言葉に表せない神秘的な音~生命って感じ!

次に肺は?呼吸するたびにすーすー聞こえる。
きっと咳が続いていると、ぜいぜい聞こえるのかな?などと想像。
背中も・・・自分のは届かない。仕方がない諦めるか(-_-メ)

感想として意外と良く聞こえるのね。これで聴診器を当てているときに
咳をしたら、先生の耳は痛いだろうね・・・気をつけよう!
学校へ持って行く前に、もう一度聞いてみよう・・・(^^ゞ
どうでもいい話でした。                        By Sekino
 





tag : ガラスコーティング ウィンドフィルム 心臓の音 聴診器 アペックス 栃木県

沢山の人にアペックスを知ってもらいたい

こんにちは!カーディテーリングとフィルムとコーティングの専門店のアペックスです。
今日は、家庭訪問で、午後少し時間をいただき家に戻りました。
学校様子をあまり話さない子なので、先生から学校の様子を聞くのは、とても貴重。
ふたりとも新しいクラスでもうまくやっているようです。

学校と家のギャップがあり、家ではデレ~と過ごしているのでどうな風に学校ではいるのかと
不安でしたが、学校ではしっかりやっているようなので安心しました。
その辺は、ちゃっかり見極めているよう・・・家でもピッっとしていたら
疲れちゃいますね。リラックス~リラックス(^^♪

ふぅ~4~5月は学校関係で集まりがあり、
忙しいけれど、これも色々情報を知るいい機会と思って参加しております。

先日、お越しいただいたときに是非、アペックスのHPを紹介したいので、許可をお願いしますと
御客様から話があり、早速アップしましたとご報告がてら、
お土産を持ちいただきご来店頂きました。
山梨県の身延山いかれたそうです。3時間かけて上り、2時間かけて降りてきたそうで、
アペックスに来られた日は、まだ筋肉通が・・・とおっしゃられていました。
以前にも地震の跡に伊勢へ行かれて帰りにお土産をいただいたり、
いつもありがとうごいざます。

P1010277.jpg 

午後の休憩のときにスタッフがいただきました。ご馳走様です。
アペックスをアップしてくれたサイトはこちらです→http://interush.net
こだわりのお店などを中心に様々なお店や美味しいものを紹介しているそうで、
是非、アペックスのことを見ながら、ご覧いただけると嬉しいです。       by Sekino

-------------------------------------------------------
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL028-661-6000
FAX028-661-4848
営業時間 9:00~19:00
定休日  月曜
http://www.apecs-co.com


tag : アペックス 家庭訪問 ガラスコーティング ボディコーティング フィルム 栃木県

自分の考えは、言葉にしないと伝わらない

こんにちは!カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。

中学2年生の娘の部屋の掃除機をかけていたときに、
連絡帳が机においてあったので見てみた。
毎日の連絡事項や時間割などを記入、その日その日の思ったことなど日記風に
出来事や感想をかくところもあり、それに対して担任の先生から一言が書いてありました。

部活のことやクラスの行事のこと休みは買物に出かけたことなどが書いてあり、
普段、あまり学校のことも話しをしない子なので、これをみると学校での生活や
気持ちが良くわかり、読んでいて少しほっとしました。

きっと学校でも、同じように意見や考えを言わないのでしょう。
先生からの助言が、最もだと共感しました。

自分の意見を言ったり、自己主張をしたりする子は目立つ存在です。
そして、印象も強いので、人の記憶にも残るし、それが評価にも繋がります。
黙っていても、理解していたり、しっかり自分の考えを
持っているかもしれないけれど、それを言葉にしないと相手には伝わりません。
もったいないよ・・・。もっと自己アピールしよう。
自分の意見をしっかりと表現しないと、何も伝わらないよ・・・


連絡帳を見て少しでも変わってくれるといいな~
頑固な子だから、無理か・・・                       by  Sekino

tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング フィルム

差し入れありがとう

 こんにちは!カーディテーリングとフィルムの専門店のアペックスです。
ふぅ~もう五月も中旬だぁ・・・(ーー;)早いなぁ・・・
来週は、中学校の家庭訪問があるので、部屋を片付けないと・・
家には上がらないということですが、玄関先で話すのも落ち着かないので、
入ってもらいお話することが多いですね。いい機会なので、片付けるとしましょう!

御客様から、差し入れをいただきました。
いつもありがとうございます。
P1010273.jpg 
鈑金修理と合わせて施工をさせていただきましたので、
長い間お車をお預かりしていました。今週、やっと施工が完了し
御客様へお渡しすることが出来ました。
お世話になったと、栄養ドリンクを沢山いただきました。
ガッテン!体力勝負の仕事!これを飲んで頑張ります(#^.^#)



P1010271.jpg
社長の高校の同級生のお車のランクルのメンテナンスを施工。
雨に日に引き取りにきていただき申し訳ありません。
“たけのこ”いる?とりっぱなたけのこをいただきました。
夜に早速、調理!たけのこの皮をむいてもむいても出てこない・・・
たけのこと奮闘したおかげで、美味しい煮物が食べられました。
検査の結果、なんでもないといいですね。お大事に・・・



P1010275.jpg
ベンツBクラスに乗られているお客様で、後ろから追突されて
部分施工とメンテナンスなどを施工。
私と同じベンツBクラスの色違いなんので、とても親近感があります。
事故をされたということで私も同じ経験があり、お気持ちや状況など
目に見えてわかりました。
車はこれできれいに直りましたので、ご安心を・・・(^^ゞ
お体のことが心配ですが、根気良く病院でみていただき、
痛みが和らぐといいですね。お大事にされてください。
そして、お世話になりました~とお菓子をいただきました。
密かに食べてみたかった壬生にある“水の郷 けーき ヒガノ”さんの
シュークリーム、休憩の時間にいただきました!(^^)!



沢山の御客様に支えられて、アペックスは今、頑張っています。
車がなかなか納車されないということで、やはりかなりの影響があります。
これは、アペックスだけではなく、御客様に中にも震災の影響がある方も
大勢いらっしゃいます。みんなで頑張ろう・・・
もう、何を頑張るの?十分頑張っているよと言いたいときもありますが、
あの3月11日の前に戻ることは出来ないので、前に進むしかないのが現実です。

これから、どうなっていくのだろう。
心配性でネガティブ思考な私は、先を考えると怖いです。
でも、前に進まないとね・・・まずは一歩を踏み出そう(^^)             By Sekino




-------------------------------------------------------
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL028-661-6000
FAX028-661-4848
営業時間 9:00~19:00
定休日  月曜
http://www.apecs-co.com





tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

