検索



時々、なにかにとりつかれたように・・・

 時々何かにとりつかれたように作るぞというスイッチが入る。
自分でもなぜかはわからない。
家族にも急にどうしたの?と言われる。理由はない。作りたいから作りましたと言う。

昨日はふと、メロンパンを作ってみようと思った。
なぜメロンパンなのかはわからない。でも作りたいのはメロンパンなのです。

パンはホームべーカリーを持っているので
時々食パンとお決まりのパンは焼くけれど、今回は成形が必要なメロンパン(ー_ー)!!
初めてなのに、出来るのかと不安もあるけれど、クックパッドをみてみると
色々な作り方や材料でメロンパンの作り方があり、自分にできそうなメロンパンを選んでみた。

こねる作業と第一次発酵までは持っているホームベーカリーでやってもらい
そのあとのクッキー生地を包む成形と二次発酵は自分で行うのなら、
なんとかできそう。なんたって初メロンパン作り(#^.^#)

ホームべーカリーでこねている間にクッキー生地を作り冷蔵庫で寝かせます。
ここまでは順調!
2_20130928152550795.jpg 
ただオーブンが小さくて、2次発酵と焼きが6個しか入れられないので時間がかかりましたが、
クッキー生地がたっぷりでとってもおいしい~(^^)v
1_20130928152541dd0.jpg 
前にクッキー生地がおいしいからってクッキー生地だけで焼いた時があったけれど、
あまりおいしいと感じませんでした。 やっぱり欲張っていけません。
バランスというものがあるのですから・・・(-"-)

発酵させたパンのもちもち感とクッキー生地のほろほろ感と
パンの味とクッキー味のバランスがメロンパンのおいしさなんだなと改めに思いました。
パンを焼くといっぱい焼けるオーブンが欲しくなる・・・(・・;)   by sekino
--------------------------------------------------------------
コーティング・ウィンドフィルムはアペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : メロンパン アペックス 栃木県 洗車 ボディコ―ティング 宇都宮市

各地の美味しいお菓子のご紹介

こんにちは、コーティングフィルム専門店のアペックスです。

つい先日までは、不安定なお天気で気温も下がり
ちょっぴり寒い日もありましたが、今日はとてもいいお天気。
これからは、行楽シーズンが楽しみですね。

お客様からご紹介いただいた、全国各地の美味しいものを紹介いたします。
DSC01209.jpg  DSC01230.jpg
牛乳の美味しさがぎゅっとつまった
『榛名牛乳サブレ』


DSC01220.jpg
季節の果物
『田崎葡萄園』
栃木県宇都宮市上桑島町846
TEL:028-656-0879

DSC01256.jpg  DSC01259.jpg 
メルヘンクッキー
『金谷ホテルベーカリー』
神橋店    TEL:0288-54-1108
東武日光店 TEL:0288-54-1313

DSC01252.jpg  DSC01254.jpg 
ぱりっとした食感のお菓子・るれっと
『ブラウン』
東京都中央区八丁堀2-9-1 秀和東八重洲ビル1F
TEL:03-3551-1689

DSC01272.jpg  DSC01276.jpg  
生クリーム大福
『井ヶ田製茶』
宮城県仙台市青葉区大町2-7-23
TEL:0120-014-123

-----
お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/





 
    
     


tag : アペックス 栃木県 宇都宮 コーティング フィルム 磨き

新しいマガジンラック(^^)

 2020年のオリンピックが東京で開催されることが本日、発表になり喜びの声が
あちこちから聞こえてきます。56年ぶりということで、これからオリンピックに向けて
ますます盛り上がりますね。良かったです!

さてアペックスではメンテナンスやカーウォッシュの施工やお待ちいただいても出来る施工の時に
フロントでお待ちいただいています。
カー雑誌などを置くマガジンラックを新しくしました。
3_20130908150828520.jpg 
一見、どこにでもありそうですが、いざ買おうと思って探すと
大きさや使い勝手などを考えると気に入ったものが見つからず、カタログやネットやお店で探していました。
どこかの病院で、やはりこういうのがいいなぁと具体的にイメージを膨らませていたところ
一枚の広告が・・・いつもさっと見ては捨ててしまうのですが、
今回は、あら?探していたマガジンラック(^^♪
ペラペラの紙だけど、しっかりほしかったマガジンラックが載っています。
すぐさま、注文。いつもの倉庫には在庫がないとのことで
代替えやキャンセルのメールやFAXが届きます。

いつでもいいので注文しますとお願いし、先日届きました(^^)
本日組み立てて、設置しました。
本はすべてこのマガジンラックへ置きましたので、
お待ちいただく時や、ご来店の時には本と一緒にあのブログのマガジンラックねと
見てやってください。

iPadも引き続きフロントに設置しておりますので
こちらも是非、ご自由にお使いください。      フロントスタッフ関野

--------------------------------------------------------------
コーティングウィンドフィルムアペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : マガジンラック iPad アペックス 栃木県 コーティング ウィンドフィルム

高校の学校祭の巡回

 別々の高校に通う娘達の学校祭が先週と今週で行われました。
今日行われた娘の学校は、役員をやっているので、
子供の様子を見ながら校内を巡回するという仕事があり行ってきました。
1_201309071836175b4.jpg 
2_201309071836195d3.jpg 
役員でなければいかなかったでしょう。いい機会でした。
マンモス校ですので小学部と中等部と高等部と一緒に行われ
校庭にたくさんのお店が並んでいます。
ステージでは、ダンスなどが披露されています。

校内ではお化け屋敷が人気でどこも行列が出来ていました。
クラスや部活で出店をしていて、お揃いのTシャツを着て活気があります。
夏休み明けで準備時間も少なっかったので、これだけ仕上げるのは大変だったと思います。
天然氷のかき氷屋さんが多かったです。天然氷・・・ここまで浸透しているのね(^^)v
3_20130907183621270.jpg 
肝心の娘には会えなかったけれど、ミヤリーちゃんに会えました。 
来年はもう一人娘の高校に行ってみよう。     by sekino

--------------------------------------------------------------
コーティング・ウィンドフィルムはアペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 学校祭 ミヤリーちゃん アペックス 栃木県 ガラスコーティング

