検索



何事も経験

 先日、スマートフォンからアイフォン6に代替をしてやっと慣れた?
というより、余計なことをせずに使っているので、よくわからないと思っていた矢先、
車のドアを開けた時にバックが倒れ、無残にもアイフォンが落ちて画面が割れてしまいました。
うひゃ~(;O;) やってしまった。保護フィルムを貼っていたのでガラスが飛び散らばなかったのが幸い。
 1_20141107152657d69.jpg
このときに思ったこと。
車のガラスのフィルムがよく飛散防止の安全対策と
散々自分で説明していたけれど、これは確かだと確信しました。
車のガラスが割れるとなると、かなりの衝撃と飛散は携帯どころでない。
ガラスが飛び散らないということは安全にもつながると思いました。
ガラスが飛び散って、身体に当たったり、
車内に散らばるとガラスの破片を取り除くのは大変。

みなさん、万が一、ガラスが割れたときの飛散防止のために
車のガラスにフィルムを貼りましょう。


またアイフォンの話に戻ります。
少し見にくいけれど、使えるのは助かったけれど、このままってわけにもいかず、
修理をしてもらわないと。
2_20141107152659a01.jpg 
アイフォンなのでドコモに行って、はい!交換というわけにもいかず、
アップルの修理を依頼しおうか迷う。
まずは、宇都宮にあるアップルへ行ったが、私のアイフォン6のゴールドは在庫がないとのこと。
結局、アップルサポートセンターへ修理の依頼をしました。
修理の手順は、アップルセンターへアイフォンを送って修理をしてもらい
1週間くらいで戻ってくるらしいが、その間の電話はドコモショップで代替の電話を貸してくれます。
ドコモショップに行って、修理に出すので電話を貸してくださいというと
代替にスマートフォンにSIMカードを入れて、メールやネットも出来るように設定をしてくれて
電話帳も入れてくれて、代替の電話でも不自由のない程度にしてくれました。すごい!

修理が終わった電話が届いたら、代替の電話を返却するときに
また、同じように設定しますので、ご安心をといわれホッとしました。
よっぽど不安な表情だったのでしょう。でも嬉しい一言です。

フロントの長野さんと雨宮さんに、本日、ヤマト運輸でアイフォンを取りに来てくれるので、
いらしたら声をかけてと伝えたら、アイフォン6はガラスが割れやすいみたいですよとのこと。
はい!見事に割れちゃいましたよ(~_~)以後気をつけます(ーー;)
3_20141107152701573.jpg 
修理に出す方法も色々と調べたり、実際に経験することで勉強にもなりました。
何事も経験しないとね。わからないことがたくさんあります(*^_^*)
しばらくは、アローズVXとお付き合いします。     by Sekino





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : アペックス ガラスコーティング ボディコーティング ウィンドフィルム 磨き 宇都宮市

ミラクルムーン

 こんにちは!栃木県アペックスの関野です。
昨日のお月様、ご覧になりましたか?

昨日は、三度目の十三夜が見られました。
1843年以来、実に171年ぶりなのだそうで、珍しい名月です。
2014年は9月8日が中秋の名月(十五夜月)で、
10月6日が十三夜月でした。例年だと名月はこれで終わりですが、2014年は3度目の名月がありました。
私も、偶然ラジオを聞いて知ったのですが、これまた偶然でして・・・
自分の車でしたらテレビか音楽を聴いていますが、
只今、車検中のため代車ではラジオを聴いていたので、この3度目の十三夜を知りました。
赤い車に乗って5年。まだまだ乗り続けます!

色々な偶然が重なって見られた名月はひときわ輝いて見えました。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 十三夜 アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

