検索



車検ステッカー

 お預かり中の納車したての新車のお車。

 なにやら見慣れないステッカー、と思ったら…車検のステッカーが今年
 の1月交付分から新しく変わったんですね。



 サイズがこれまでの3センチから4センチになり、文字も1・5倍の大きさ
 になっているそうです。背景色も白基調となり視認性を良くしたとの事。

 確かに今までより数字が見やすくなっています。さらには年度の数字の
 位置も年毎に位置がステッカーの四隅に時計回りに変わっていくようで、
 これは視認性を良くする為だけでなく、後々に、高速入り口や幹線道路
 に備え付けたカメラなんかで年度の位置から、車検切れてますよ!なん
 て事を割り出すのに役立てる思案があるのだとか。

 色々工夫されてますね。ちなみにサイズが大きくなった事により、フィッ
 ティングが最高であるトヨタやレクサス車に見られるセラミックドット内の
 ステッカー用の四角い枠。これは使用不可となるようです。

 う~ん…思わぬ誤算。(スタッフ稲葉)

 お問い合わせ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 www.apecs-co.com

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 栃木県 宇都宮 アペックス ボディコーティング ガラスコーティング ウィンドフィルム スタッフ稲葉

