FC2ブログ

検索

目地クリーニング

 台風一家が過ぎ去り、本日は晴天・・・気持ちいいほどの秋晴れだぁ~(#^.^#)
朝は寒かったけど、今は、ちょうどいい気温で、お仕事しております(^^)/
明日からお休みの方も多いでしょう・・・。学校も秋休み入ります。賑やかな3連休になりそうです。
アペックスは12日、13日とお休みをいただきます。
お天気いいみたいなので、お出かけでもしようかな~(^^♪ ルンルン!


目地クリーニング    目地→めじと読みます。
長い年数を経てボディとのつなぎ目にある目地に固着してしまった水垢や
ワックスを専用のツールを用いて徹底的に汚れを落とすクリーニングです。

          目地6



ヘッドライトまわりやエンブレム、ボディとの間の汚れが入り込み、
通常の洗車では落とせません。
なかなか手を入れられないので、汚れが固着している状態です。
この汚れを、用途にあった道具と液剤を組みあわせて、根気良くクリーニングします。

目地4    

隙間に汚れが入り込んでいます。 

目地8 
スポンジの端を使ってクリーニング。 

目地5

施工後・・・きれいになりました。

 

目地1 

次はエンブレム・・・汚れが溜まっています。 

目地3 

特殊な布を使って汚れを落とします。

P1040548.jpg

施工後

エンブレムの細かい入り組んだところも丁寧に汚れを落とします。

 

 
ボディをきれいにすると、隙間の汚れが気になるもの。
ここまで手を入れて、クリーニングすると美観的にさらにアップし
より一層美しく仕上がります!(^^)!                            by  Sekino

スポンサーサイト

tag : 目地クリーニング クリーニング エンブレム 隙間

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する