検索

スポンサーサイト

コメント

なるほど…。f(^^;

こんばんは。

昨夜、作業終わりに片付けと戸締り確認の為に外に出たのですが、月が満月の割に歪んで見えたのはミラクルムーンの為でしたか…。

貴重な体験でした。f(^^;

ミラクル?

ハラダさま
満月は7日ですので、5日の夜のお月様は少し欠けていました。
特別な十三夜のお月様が見れてよかったです。
貴重なミラクルムーンが見れたのもミラクル?だったのかも(^^)

さて、本日は満月。見られるといいな(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ミラクルムーン

 こんにちは!栃木県アペックスの関野です。
昨日のお月様、ご覧になりましたか?

昨日は、三度目の十三夜が見られました。
1843年以来、実に171年ぶりなのだそうで、珍しい名月です。
2014年は9月8日が中秋の名月(十五夜月)で、
10月6日が十三夜月でした。例年だと名月はこれで終わりですが、2014年は3度目の名月がありました。
私も、偶然ラジオを聞いて知ったのですが、これまた偶然でして・・・
自分の車でしたらテレビか音楽を聴いていますが、
只今、車検中のため代車ではラジオを聴いていたので、この3度目の十三夜を知りました。
赤い車に乗って5年。まだまだ乗り続けます!

色々な偶然が重なって見られた名月はひときわ輝いて見えました。





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 十三夜 アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

コメント

なるほど…。f(^^;

こんばんは。

昨夜、作業終わりに片付けと戸締り確認の為に外に出たのですが、月が満月の割に歪んで見えたのはミラクルムーンの為でしたか…。

貴重な体験でした。f(^^;

ミラクル?

ハラダさま
満月は7日ですので、5日の夜のお月様は少し欠けていました。
特別な十三夜のお月様が見れてよかったです。
貴重なミラクルムーンが見れたのもミラクル?だったのかも(^^)

さて、本日は満月。見られるといいな(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

