FC2ブログ

検索

何事も経験

 先日、スマートフォンからアイフォン6に代替をしてやっと慣れた?
というより、余計なことをせずに使っているので、よくわからないと思っていた矢先、
車のドアを開けた時にバックが倒れ、無残にもアイフォンが落ちて画面が割れてしまいました。
うひゃ~(;O;) やってしまった。保護フィルムを貼っていたのでガラスが飛び散らばなかったのが幸い。
 1_20141107152657d69.jpg
このときに思ったこと。
車のガラスのフィルムがよく飛散防止の安全対策と
散々自分で説明していたけれど、これは確かだと確信しました。
車のガラスが割れるとなると、かなりの衝撃と飛散は携帯どころでない。
ガラスが飛び散らないということは安全にもつながると思いました。
ガラスが飛び散って、身体に当たったり、
車内に散らばるとガラスの破片を取り除くのは大変。

みなさん、万が一、ガラスが割れたときの飛散防止のために
車のガラスにフィルムを貼りましょう。


またアイフォンの話に戻ります。
少し見にくいけれど、使えるのは助かったけれど、このままってわけにもいかず、
修理をしてもらわないと。
2_20141107152659a01.jpg 
アイフォンなのでドコモに行って、はい!交換というわけにもいかず、
アップルの修理を依頼しおうか迷う。
まずは、宇都宮にあるアップルへ行ったが、私のアイフォン6のゴールドは在庫がないとのこと。
結局、アップルサポートセンターへ修理の依頼をしました。
修理の手順は、アップルセンターへアイフォンを送って修理をしてもらい
1週間くらいで戻ってくるらしいが、その間の電話はドコモショップで代替の電話を貸してくれます。
ドコモショップに行って、修理に出すので電話を貸してくださいというと
代替にスマートフォンにSIMカードを入れて、メールやネットも出来るように設定をしてくれて
電話帳も入れてくれて、代替の電話でも不自由のない程度にしてくれました。すごい!

修理が終わった電話が届いたら、代替の電話を返却するときに
また、同じように設定しますので、ご安心をといわれホッとしました。
よっぽど不安な表情だったのでしょう。でも嬉しい一言です。

フロントの長野さんと雨宮さんに、本日、ヤマト運輸でアイフォンを取りに来てくれるので、
いらしたら声をかけてと伝えたら、アイフォン6はガラスが割れやすいみたいですよとのこと。
はい!見事に割れちゃいましたよ(~_~)以後気をつけます(ーー;)
3_20141107152701573.jpg 
修理に出す方法も色々と調べたり、実際に経験することで勉強にもなりました。
何事も経験しないとね。わからないことがたくさんあります(*^_^*)
しばらくは、アローズVXとお付き合いします。     by Sekino




スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : アペックス ガラスコーティング ボディコーティング ウィンドフィルム 磨き 宇都宮市

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する