検索

アイサイトへのガラス撥水コーティング

こんにちは、フロントスタッフの稲葉です。

アイサイトに代表される自動ブレーキや追従走行などの電子デバイス。革新的な機能で、少し前までは珍しかったのですが、今では当たり前に装備されるようになってきましたね。

3_201712021328360cc.jpg

その先駆けとも言えるスバルアイサイトについて、「ガラス撥水コーティングは施工可能ですか」というお問い合わせをよくいただくのですが、これは施工可能です。

1_20171202132817201.jpg

アイサイトが出始めの頃は、問題ないかどうかメーカーさんでも不明で、正常に作動しなくなる恐れがある為、コーティングは禁止!となっていましたが、今となっては、メーカー純正でも撥水コーティングが出ております。(一応専用品との事ですが・・)
実際に撥水コーティングを施工した方は、雨天時など作動不可の状況が減った、と仰られてました。

雨天時の視界も良く、シミもでき難くなるため見栄えよし、乗ってよし、のお勧めの施工です。さらに、これからの時期は朝晩のガラス凍結の軽減にも効果大です。

2_201712021328278fc.jpg

また、施工したいけどどうしても心配、という方にはカメラ部分で視認している部分をくり抜いて施工する事も可能です。
アイサイト×撥水コーティングについては、これまで何かと不明瞭でしたが、施工は可能です。但し、作動を保証しますというものではございませんので、悪しからず・・・

お問合せ
 アペックス
 栃木県宇都宮市下川俣町206-64
 028-661-6000
 www.apecs-co.com


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : 栃木県 宇都宮 アペックス ガラス撥水コーティング アイサイト スバル 稲葉

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する